Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 優しいおばさまTOP未分類 ≫ 優しいおばさま


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

優しいおばさま

どうも、ご無沙汰しております。
今日はちょっとした小話でも。

この前spicaが昼ごろに大学の近くのスーパーで買い物していたところ、
レジで前に並んでおられたおばさまが
「よろしかったらお先にどうぞ」
と順番を譲ってくださったのです。
(なぜか無表情で)

別にspica急いでいなかったので一度お断りしたのですが、
「いえいえ別に急いでませんから」
とのことで、譲られてしまいました。
(無表情で)

実際には本当にまったく急いでいなかったのですが、
おばさまには急いで見えたのかしら。

お昼休みにお昼ごはんを買うOLさんにでも見えたのかしら。

確かにspica、お昼ごはんとして食べるつもりで
あんかけ焼きそばを手に持っていましたよ。
(別に好物じゃないけど、野菜入ってるし栄養とれるかな、と。)

でも・・・

でも・・・

あんかけ焼きそばと一緒にイカの姿フライ(辛いタイプ)を持っている28歳を見て
おばさまは何を思ったのでしょう・・・。

残業しながら食べるとか・・・?
仕事終わりに酒飲みながら、とか・・・?

悩みは尽きません・・・。

実際には午後のおやつですが、
普通のOLさんは午後のおやつに姿フライ食べないですよねぇ?

Comment

編集
ご無沙汰してます。

姿フライはおやつっていうよりおつまみですが、私もおやつにスルメとか食べるんで何も言えません(笑)

お元気そうで何よりです!
ブログ、結構チェックしてますよ~・
2013年06月08日(Sat) 10:59
編集
>ひつじ☆福島っこさま

ご無沙汰しておりますー。

おやつにスルメですか(笑)
スルメもだいぶおつまみ感あります・・・が、姿フライよりだいぶヘルシーな点が女子力的に高い・・・かも。

チェックしていただいてるのに月一(弱)ブログですみません!
というかコメント返し遅くてすみません・・・。

日々をなんとなく生きていると、書くことがなくて困ります(困)
2013年07月26日(Fri) 14:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

