Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

進路内定☆

入試、受かってました!
怖い先生に変なこと言ったけど、受かっていて一安心です。

さて、3月から4月にかけてくらいの記事にて、
「研究室にラブラブかつアツアツなカポーが入ってきて波乱の予感」と書きましたが、

新年度が3ヶ月ほど経過した今、波乱のときを迎えております。
つーか、ずっと波乱です。

アツアツカポーはほとんど週1のゼミにしか顔を出さず、
それもゼミやってた部屋から直帰。
(普通は研究室からゼミ部屋に行き、研究室に一旦戻る)

他の日に来たとしても荷物を置いてどっかに去り(もちろん2人で)
戻ってきたらすぐに帰る。

先生に読んでおけと言われた論文も、しばらく時間があったのに読まず。

という、卒業する気あるのかオーラを出していたわけですが。

ついに、もっと高波が。

夏休みのゼミ合宿不参加キター!!

spicaも毎年ブログのネタにしていますが、
夏休みの合宿も、一応参加の義務があります。

しかも、理由は2人で旅行。
北の地で行われる音楽祭に参加するそうな。

いやいやいや、あからさますぎだろう。

恋人と同じ研究室に入るって、いいことばかりじゃないんだなぁ。

他研究室の友人タヌキも愚痴っておりますが、
ゆとり教育の弊害ですかねぇ。(年寄りのたわごと)

初体験

先日彼氏の首筋に吸引性皮下出血(俗称:キスマーク)のようなものを見つけ、
「それ、どうしたの?」と問い詰めようとしたところ、

「おまえにつけられたんじゃ、阿呆」

とキレられました。spicaです。こんにちは。

全然覚えがないのです。
素で、どうしたのかと思ってたんです。

が、「いつ」「どこで」という状況を聞いていくうちに、

そういえば、その場所で首筋をくわえたかもしれない。
と思い出しました。

でもさ。でもでも。

絶対、皮下出血するほど強く噛んだりしてないよ!!

と、必死の主張をするも、認められませんでした。

もしかしたら、別の人につけられたのを誤魔化してるだけなのでは・・・
と思い、しつこく食い下がるも、

「人に内出血させておいて、しかも忘れるとはどういうことだ」

とキレられてしまいました。

おかしいなぁ。


ま、それはともかく。

初体験ですよ、初体験

何がって

論文リジェクト

です。
嬉しくねー。

spicaは現在までにいくつかの論文を書いていますが、
まだ負け知らずでした。

ついでに言うと、大学入試もあっさりAOとかで決まってしまったので、
もう高校入学以降、大きな勝負では負けていないことになります。
(もちろん、定期試験とかで酷い点を取ったこととかはありますけど・・・)

そんなspicaが久々に屈辱を体験。

のはずなんですけど。

実は、このリジェクトされた論文、
通ってしまっていたら面倒な追実験をたくさんやらなければならなかったのです。

落ちて、ほっとしている自分をどうしたらいいのやら。

いやぁ、もちろん通ったらまた海外行けたわけですし、残念なんですけど。
ま、まぁまた別のをどっか出すっすよ。という感じでかなりドライな気分。

不敗神話にキズがついたので、もはやどうでもいい感じです。
困ったもんです。

別れました

いや、別れてないです。
久しぶりにバトンを見かけたので、やってみてるだけです。
では早速はじめましょー。


★ルール★

タイトルに

『彼氏(彼女)ができました』
『警察に捕まりました』
『学校辞めます』
『結婚します』
『妊娠しました』
『別れました』

のどれか1つを必ず書くこと。

見た人はコメントを残し、自分も絶対にやること。

絶対強制!OK?
足跡絶対残ります。
地雷バトンです。

★騙された人・・・どんまい★

それではスタート


●現在のメルアドの意味は?

某J-POPのタイトルのドイツ語訳。


●現在の着信音は?

基本バイブにしてますが、
一応調べてみます。

あ。「きせかえツールに従う」でした(笑)
まさかの変えてない。


●待ちうけ画面は?

てんびん。


●告白する?

そこはかとなく。


●同性から告白されたことは?

たぶんない。


●片想いで振られたら?

見る目がないと思う。


●ラブレターをもらったことは?

付き合ってる相手からのでよければ。

あ。見知らぬ人からメールアドレスが書かれた紙が鞄の中に投げ込まれていたことはあります。


●ラブレターあげたことは?

ある。


●芸能人に恋したことは?

ない。


●キスしたことは?

ありますー。えへへへ。(きもいわっ)


●人前でキスすることは平気?

余裕。


●同性とキスしたことは?

ない


●恋人と手をつないで歩く?

ええ、まぁ。


●恋人とプリクラ撮ってどっかに貼る?

昔は貼ってた。


●話したこともない人を、好きになる?

昔はなってた。


●きよしが好き?

誰?氷川?


●ひろしが好き?

いや、だから誰なんだって。


●年上が好き?

かなり。


●年下が好き?

あんまり・・・。


●外見重視?

良いに越したことはないけど。ってくらい。
好きな人はかっこよく見えます(笑)


●最近、結婚を意識?

しますねー。
まだまだ無理だけど。


●結婚したことは?

ないわっ。


●子供生んだ?

生まんわ!!


●ダメな人を好きになりやすい?

特にそんな傾向はないはず。
でも好きになったことはある。
もう二度となりたくないです。


●温泉行く?

行きたいー。


●指輪もらう?

今の彼氏はくれない。
昔はすぐもらってたな。


●指輪をあげる?

くれないからあげない。
というか、彼氏アクセサリーつけない。
昔はあげてた。
すぐ黒くされたけど。


●恋人に結婚しようねと約束されたら?

有頂天になる。


●嫉妬深い?

かなり。
信頼してるんだけど、やっぱりむかっとしたりしちゃう。


●二股以上した?

う、うん。


●二股以上された?

されてないと思う。


●好きでもない人と付き合っていた?

そこは触れてはいけない過去ですよ、おにいさん。


●ファンクラブがあった?

あったらすごいけど、知る限りではない。


●バレンタインデーあげたことは?

あります。


●バレンタインデーにもらったことは?

女子高だったので、あります。


●手作りマフラー貰ったことは?

お母さんから。


●ペアルック

時計は似たデザインのにしました。
服はやだけど、靴くらいならいいかなぁと思います。


●恋人色に自分を染める?

染めるし、染まる。


●好きな人がいる?

もちろん。


●惚れやすい?

最近はそうでもない。


●腕まくら好き?

好きだけど、彼氏の腕がうっ血してかわいそう。


●今まで恋人10人以上?

きわどい。


●恋人の親と食事したことは?

まだ、会ったこともないです。


●忘れられない人はいる?

ある意味。


●抱きしめ好き?

好きー。えへへへへ。(だからきもいって!)


●ドラマのような経験

何をもって「ドラマのよう」と言うのかよく分かりませんが・・・。
「もう少し一緒にいたいから、遠回りして帰るよ」
と言われたことならありますー。きゃっ。


●恋は活力?

かなり。


●好きの意味が分からない?

いや、分かりますよ。
オオカミくんじゃあるまいし。


●ビビビっと来たことは?

ない。


●恋人のために禁煙

たばこは嫌いです。


●親に別れさせられたら?

親と縁を切る。


●赤い糸を信じてる?

それはないな。


●何フェチ?

めがね。
あと、頬骨のとこがぷにっとした感じに見える人が好き。


●恋がしたい?

してます。


●最後に一言

久々のバトンは楽しいです。
今ってあんまり流行ってないのかな?

ネタに困っている方はどうぞー。

今度は

風邪をひきました。
腰のつぎは中身にきましたか。

もー、不幸続きじゃねーかこんちくしょーーー。

と一瞬思いましたが、そうでもなかったです。

今年も

論文通ったのでヨーロッパ行っちゃいます!

今度はポルトガルですー。
地理苦手なんであんまりよく知らなかったけど、
ポルトガルってスペインの隣なんですね。
で、イギリスの真下くらいなんですね。

海外行くたびに、
ちょっとずつ地理に詳しくなります。
全部行けば地理は完璧だぜ!
・・・無理だけど。

でも。
会議が行われるところは
見所的なものはあんまりないみたいです。
その場所自体は文化遺産みたいなんですけど。

会期、4日間もあるんですけど。
見たいもの見終わったらひきこもってる可能性すらあります。

ちくしょー。
なんで首都じゃないんだよ。
なんでそんな田舎でやるんだよ。

ま、いいんですけど。
行けるだけでもう満足ですよワタクシ。

てなわけで、
7月下旬にしばし音信不通になりますー。

・・・そもそもこのブログは最近音信不通気味ですけど・・・。

6月ですね

早くも梅雨時みたいにじめじめし始めてますね。
そんな中、友人のタヌキは彼氏とディズニーランドに行くという、
らしくないベタっぷりを発揮して楽しそうです。
梅雨を吹っ飛ばすつもりか?

そんなわけで、spicaも梅雨を吹っ飛ばすべく、
のろけようかと思います。
らしくない?
ノンノン。
タヌキのディズニーランド行きに比べればかわいいもんですわ。

spica、現在の彼氏と付き合いだしてから1年が経過いたしました。
それまでは、恋愛系のバトンで

★交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?
ケンカしないのはお互いを偽ってると思いますので必要。


とか答えておりましたが、

180度方向転換。

1年間、喧嘩したことないです。
友人のトラいわく、
「付き合いだして1年を過ぎると喧嘩し始める」
だそうですので、そこんとこはこれから検証する必要がありますが、
今のところないです。

spicaが一方的に不機嫌になったことは何度かあるのですが、
彼氏、大人なのでうまいことかわします。

そんなわけで、spicaはこのじめじめした時期がちょっと好きだったりします。
付き合い始めの初々しい気分を思い出すんで。

別に今がマンネリ化してるとかじゃないんですけど、
1年前のメールとか見るとやっぱり今と違うなーって思います。
どっちがいいとか、ないんですけどね。本当に。

で、この時期割と好きなんですけど
好き、なんですけど・・・

休みがないのが、ちょっとなぁ・・・。
大学はともかく、毎週お仕事あると、ちょっときつい・・・。

デートできへんやないかいっ!!

・・・いや、お仕事休みでもたぶんできないんですけどね。
論文返却ラッシュなのです。
この1ヶ月を乗り越えれば、楽しい夏休みです(早)

ま、何はともあれ
これからもよろしくお願いします。彼氏さん。ぺこり。
