Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

帰ってきました!

どうも、spicaです。生きております。
無事にポルトガルから帰ってまいりました。

次回からぼちぼち旅行記をあげていきたいと思いますー。
・・・といっても、今回はあまりネタになるようなことがなかったんですよねー。

水をこぼされることもなく、
M助教が連行されることもなく。

平和に、快適な旅をしてきました。

ということで、まったく面白くないかもしれませんが、
恒例行事として、旅行記書きます。

へーって、思っていただければと思います。

実は3日くらいしたら、また旅に出てしまうので、
もしかしたらまたしばらく更新がないかもしれません。
たぶん、ネットつながると思うんですけど・・・。

というわけで、よろしくです。

行ってきます!

いよいよ旅立ちまで一週間を切りました。
最近このブログの更新頻度も落ちているので、
たかが1週間更新しないくらいだと、もはや普通ですが、
一応いないんで、よろしくです。

今度の発表日は会議日程の初日なので、
肩の荷がおりてから、存分に遊びます!

行き先はポルトガルですが、ドイツ経由なので
憧れの国ドイツにも足を踏み入れてしまいます。
きゃー。

spica、第2外国語はドイツ語だったのです。
去年行ったスペインでは、第2外国語がスペイン語だったN先輩が大活躍でした。

今年はspicaが大活躍してやるぜ!!
頼りにしてくれたまえ、日本語と英語と中国語しか分からないM助教くん。

M助教「え、ドイツって英語通じるんじゃないの?」

え。

調べてみると、ドイツもポルトガルも英語は通じるのだとか。
がーん。spica、また役立たずです。

せっかく、学部生のときにドイツ語一生懸命勉強したのに・・・。
専門科目を捨ててドイツ語ばっかり必死にやってA+ばっかりとってたのに・・・。

こんなことなら、英語が通じにくい国の言語にしておけばよかった・・・。
今回もM助教に頼りっきりになること間違いなしです。
よろしく、3ヶ国語話せるM助教様。

spica、旅人になる

ご無沙汰しております。spicaです。生きています。

大学では、学部学生が試験前でばたばたしておりますが、
spicaは一足先に夏休みを迎えております。
9月まで仕事は(ほとんど)ないぜ、ベイベ☆

が、しかし
待ち受けるのは海外出張。
7月24日から1週間ほど、ポルトガルに行ってまいります。

去年はスペイン、今年はポルトガル。
似たような場所やないかい。という感じですが・・・。

そのための準備で、今はてんやわんやなのです。
発表用スライドまだ出来てないー。
旅の道具が揃ってないー。
というわけなのです。

去年はM助教と、1つ上のN先輩と3人でスペインでしたが、
今回は発表者はspicaだけなので、
引率のM助教と2人旅です。

去年は行きの飛行機でspicaが水をこぼされ、
M助教はメガネを壊す。

と、大イベントをたかが十数時間の間に成し遂げた2人ですが、
今年はどうなることやら。

水をこぼされたといえば、
M助教は3月に学会出張で飛行機に乗った際、
ではなくオレンジュースをこぼされたそうです。

上には上がいるな!!

この夏もネタをたくさん提供してくれることを期待しています。

楽しい旅になるよう、準備しっかりしないとなぁ。
