Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2008年もあとわずか

今年もお世話になりましたー。

更新頻度が落ち気味のこのブログですが、
見捨てずに見にきていただきまして、
ありがとうございますです。

来年はいきなり修論とかあるので、
まだまだ更新頻度は上がりそうにありませんが、
おつきあいくださいませ。

(3月くらいからはきっと暇になるので、もっと更新したいところです)

今紅白見てます。
どっちが勝つのかなぁ。
がんばれ白組っ。
(ポルノグラフィティファン)

来年もよろしくお願いします!

クリスマスが

過ぎましたねー。
世間の女の子は、
結婚間近の彼氏の家のクリスマスパーティーに
お洒落して出かけたりとか
しておりましたが、

spicaは夕方4時から夜10時まで大学の会議室に居ましたよっと。

進捗報告が・・・
1人あたり約1時間×6人・・・。

なんだこれ。
門限が迫っているため、ゆっくりご飯を食べることもできず。
なんか、ずっと座ったままだったので
エコノミー症候群みたいになりましたよ。

恋人氏とは23日に会いまして、
プレゼントも買ってもらったのですが、
未だそれは手元にあらず。

その後デートしてないからじゃないです。
在庫がなくて、1ヶ月待ちなんです。

そんなにレアなもの買ったわけじゃないのに・・・。
クリスマスプレゼントなのに、
手元にくるのは2月近くなるってどうなんだ。

複雑な気持ちです。
早く手元に来ないかな。

手元にきたら、学科の女子達に見せびらかしたいと思ってます。
だからそれまで女子飲み待って!>タヌキ

ではでは、よいお年を!
(まだ更新するかもだけど)

年末です

年末ですよね?
あと、2週間もしないうちに今年が終わってしまうらしいです。

全然実感がないのはなぜでしょう。

やることが全然進んでいなくて、
卒業が危ないからでしょうか。


そうかも。

もう年末だっていうのに、研究室の進捗報告会を控えているからでしょうか。

そうかも。

なんか、修論も面倒な仕事なのですが、
そのほかにも色々書類がありまして
嬉しい悲鳴というところです。
(研究助成金とか奨学金免除申請の書類だったりするので)

嬉しいんだけどさー。
なんでこの時期なのかなぁ。

なんで、助成会とかっていつも1月にあるんだろ。
去年は東京に珍しい豪雪の中、田町まで行ってきたりしましたし。
また雪とか降ったらブルーだなぁ。

12月は師走といいますが、
spicaにとっては1月のが走る時期かもしれないです。
イベント盛りだくさん。

もうすぐ、また研究室に新人くんが入ってくるわけですし。
なんか、今年はうちの研究室に興味を示してる女の子がたくさんいるらしい・・・。
いーやーだー。(男好き女の子嫌い)

かっこよくて真面目でよくできる男子が入ってこないかな♪

それだけを希望に、忙しい時期を乗り越えていきたいと思います。

まぁ、研究室配属が1月中旬なので
そこで希望が潰えた場合、
2月頭の修論発表まではテンション落ちまくりなわけですが。

ど、どうかどうか、素敵な後輩が入ってきますように!!

spica、取り残される

風邪が治ってきました。spicaです。
結構長引いています。

そんな風邪な中、麻疹の予防接種を受けてきました。
いいのかよ、おい。

判断基準が、鼻水が出ていないことと喉が痛くないこと、
あと熱が出ていないこと。の3点だったらしく、
その点をクリアしていたので打ててしまいました。
何か起こるかと思っていましたが、
1週間経っても何も起こっていないので、多分大丈夫でしょう。

恋人氏にはうつらなかった模様。残念。

そんなspicaの周りでは、めまぐるしい動きが起こっております。

学校の友人であるタヌキの彼氏がタヌキの実家にご挨拶に行ったり。
(好印象なんてうらやましいぜ)
バイト先の同僚だった子が結婚式場の見学に行ったり。
(ホテルウエディングらしいぜ、ちくしょう)
恋人氏の妹さんがご結婚されたり。
大好きなバンドのメンバーが結婚したり。
(関係ない)

なんでこんなに結婚ラッシュなの?!
まぁ、どの人もspicaより年上ですけど・・・。

なんか、置いてかれた感があります。
そんなこと全然ないんですけど・・・。

早く学位とってやるさ!
で、結婚してやるさ!!

それまで恋人氏との関係が続いているかどうかは謎ですが。

その点も踏まえて、早く学位取らなくては。

まぁまだ修士号もとってないですけどね!

修論書こ・・・。

spica、倒れる

どうもこんにちは。
巷ではインフルエンザが流行し始めていますが、
spicaは風邪をひきました。

インフルエンザは11月末に予防接種を受けたので
まあまあ安心なのですが
風邪ばっかりはねぇ。
風邪にも予防接種があればいいのに。

spicaがひいた風邪は熱が出ないタイプの風邪でして。
するとどうなるのかというと
風邪をひいたものとみなしてくれないのですよ、母が。
土曜も日曜も、普通に布団を引っぺがされ、干されました。

こちら病人でっせ?!
布団干してる場合とちゃうやろ!!

と思ったのですが
怒るほどの元気もなく、
こたつでだらだら過ごしていたのですが

当然治らず。

食欲もない状態で月曜日を過ごし、
火曜日は一日家でぐったりしていました。

せっかく、バイトがひと段落したのに
全然楽しめていませんよ。休暇を。

一日寝ていたら割と治ったので
今日は大学に来ていますが
食欲はやはりあまりありません。

痩せてしまいそうです(ええやん)。

スタミナのつくものを食べたい気持ち半分。
食欲がないので何も食べたくない気持ち半分。

複雑な乙女心です。

そんなspicaをよそに
恋人氏が

ひとりで焼肉食いに行こうとしてやがりました。

ふざけやがって。

ひとりで食いに行かれたら悲しいので
早く治したいところです。

風邪菌ー。
恋人氏のところへとんでけ!!

spica、甚だ迷う

どうも、ご無沙汰しております。spicaです。

もう12月ということで、修士2年のspicaはまた3ヵ月後に卒業式があるわけです。
学部の卒業式のときは文系の若々しい女の子たちに混ざって袴を着用したのですが、
今度はどうしようかな、という感じです。

今度は袴じゃなくて成人式のときに購入した振袖にしようかと思ったのですが、
学部のときと違って、友人に和装の人がいない予感。
(学部のとき和装だった子は就職してしまった・・・)

学部のときの友人の中には、ちょっとお洒落なスーツを着てる子とかいたので
今度はspicaもスーツにしようかなぁ。

うーん。でも、もう振袖着れるのも最後かもしれないしな・・・。
勢いで買った振袖、高かったしなぁ。もう1度くらい着たほうが・・・。

いやぁ、でもまだまだ結婚しないかもしれないしなぁ。
リクルートスーツじゃなくてお洒落な大人なスーツを1着持っててもいいよなぁ。

と、うじうじ悩んでおります。

親に聞いても、恋人氏に聞いても
「悩むねぇ」との返答。

なんか、
「女の子の相談事は結論を求めてるわけではないので相槌をうつだけでよい」
という恋愛系Howtoを間違った方向に使われております。

意見が聞きたいんだよー。
聞いたところで、その通りにするとは限らないけど・・・。

ということで、しばらく悩み続ける予定です。うじうじ。

なんと

もう12月なんですねー。
驚きです。
つい最近2008年になったと思ったのに、もう終わりですか。
つい最近ねずみ年になったと思ったのに、もう終わりですか。

来年はうし年ですかー。

・・・って、年女じゃん!

ブルーです。
結構いい年じゃん。

・・・ま、まぁ、それはおいといて。

「もう」12月なんですが、
「やっと」12月です。
なぜならば・・・

交際1年半なんです!ぱんぱかぱーん!!


素敵なお付き合いのお手本のタヌキさんに聞いてみると
「交際歴?・・・うーん。覚えてない。」

勝てません。
わたし、いつまでたってもこの人には勝てない気がします。
そんな、そんなストイックなお付き合いできません。

そんなタヌキさんも、クリスマスの日は会議もそこそこに
帰って楽しいクリスマスを過ごすそうですが、

spicaは進捗報告会でぼこぼこにされる予定です。
いつ帰れるかわかんないよー。
spica+spicaの同期達の合計5人がぼこぼこにされ終わらないと終わりません。

別にいいんですけどね・・・。
クリスマス当日は混んでるので前後に(といっても、前日も祝日ですが)
ずらす派です!spicaです!

クリスマスの進捗報告が終わったら今年のお仕事はおしまいなので
あと1ヶ月弱、頑張っていきたいと思います。

・・・ん?
あ、春の学会用の論文書かなきゃ!

そ、それが終わるまで頑張っていきたいと思います・・・。しくしく。
