Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さて

ゴールデンウィークについてですが、
ためにためていましたが、
一言でいっちゃいますよ。

恋人氏のおうちに行ってきました!
挨拶しに!!

はい。おわり。

実は4月には恋人氏がうちに来ました。
挨拶しに!!

まぁ、そんな感じです。

「うちのぼっちゃまにあんたみたいな薄汚い女なんか!」

と言われるのではないかとか、

帰った後に塩まかれるんじゃないかとか、


怯えまくっておりましたが、温和な感じで済みました。

なにせ

恋人氏がもうけっ・・・結、婚、の意向を伝えていたりとか
(すぐにじゃないですけどね)
家探してんだよねー。あのあたりで。とか言っていたりとか

していたもんで。

挨拶をしに行ったといっても、
きちっとした挨拶じゃなかったんですよね・・・。

なんか、談話して、
いきなり
「じゃあ、お願いしますねぇ」
とかいう感じになり、

座布団から降りる暇もなかったですよ。

「まぁ、なんて礼儀のなってないムスメなんでしょ!」

とか思われているのではないかとびくびくしたのですが、
一応好評だったようで、ほっとしております。

めでたく
脱マンネリです!

(別にマンネリしていた覚えもないんですけど)


GW終了

spicaにとって珍しく忙しかったGWが終了いたしました。

関係ないですが、4月の下旬頃に研究室の後輩(M2)に、
「spicaさん、GWって、ゴールデンウィークのほかに何の意味がありますかね・・・」
と聞かれ、彼の手帳を見たら
「一次面接 → GW → 二次面接」
とか書いてあって、
たぶん・・・グループワークじゃないかなぁ。と教えてあげました。
しっかりしろ就活生!
永遠に学生気分な奴に聞いてどうする!!

さて、それはともかくゴールデンウィークですよ。

4日に、一大イベントであります「友人タヌキの結婚式」がありまして。
いや、おまえにとってはそんなにでかいイベントじゃないだろう。とお思いでしょうが。
自分、結婚式出るの初めてだったんす。
初めて出るとどうなるのかというと、

持ってけるようなカバンないぞ?!

に始まり、

なんで家にふくさってやつないんだよ!

だったり、

うぉぉ、髪飾りが壊れて使えん!

となったりするわけでございます。

ということで、
結婚式以外にも使えるかばんを購入し、
(使いまわしっぽくてごめんなさい <タヌキ
 だって、そんなに友達多くないから呼ばれないんだもん)

ふくさ、もしくはふくさの代わりになるような風呂敷探しに奔走し、
(結局家を大探索した母が小風呂敷を発見)

恋人氏と大学の作業台を囲んで髪飾りをハンダ付けしようと試みたり
(溶けてはならない部分が溶けて修復不可能になり、結局新しいものを買いました)

といったことをしました。これが4月上旬~5月頭までのspicaの主なタスク。
(あぁ、あと研究しました。忙しかったデス。はいつぎ)

さて、それだけではそんなに忙しくないわけですよ。
いくら結婚式の二次会はもちろん三次会も最後までいて、

おデコの広い同期に写真が逆光になるから入るなって言ったり、
ブーケプルズで見事に紐だけだったり、
(あのスカッとなる感触、切なすぎです。ブーケトスだったら負けなかったのにな・・・)
タヌキの地元のお友達の方々にspicaです。と自己紹介して
「ブログ見てます!」って言われてプチ芸能人気分になったり、
(その節はお世話になりました。こんなブログが遠く福島から読まれているなんて、感無量です。
 ・・・こ、更新がんばります。これからもよろしくです。)

して終電で帰ったからといって、そんなに忙しいわけないんですよ。

いやぁ、実はですね・・・

おっと、これ以上書くと記事が長くなっちまいますな。
じゃぁ、続きは次回ということで♪


