Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

行ってきました友人(?)の家

どうも、最近めっきり寒くなりましたが
お体壊されてないでしょうか。spicaです。こんちは。

先日、オオカミの家に遊びに行ってきました。
あ、間違えました。
オオカミたちの家に遊びに行ってきました。

「オオカミ」「家」というワードを並べると、
なんとなく三匹の子豚を思い出しますが、関係ございません。
藁とかレンガとかでできてもいないです。大丈夫です。
たぶん鉄筋コンクリートか鉄骨鉄筋コンクリートです。

友人のタヌキ夫妻とともに、新居見物に行ったのです。
どれくらいマジで見物したのかというと、

・着いたらまず竣工年を確認
・割と古かったので、耐震強度が今の基準より低いのではないかと確認
・マンション名から分譲賃貸であろうと予測
・部屋に入ったらまず水回りを撮影
・床の段差を見てバリアフリーじゃないと騒ぐ
・床の材質を確認
・部屋にあるクッションの使いやすさについて議論

もうね
住むのかと。

まぁ、一通り確認したら飽きたのでひたすらゲームして過ごしたんですが。

オオカミの彼女の部屋を拝見できなかったことが心残りであります。
オオカミいわく、

オオカミ家家訓;ネットしてるときはドアを開けてはならない。

んだそうなので、
黒魔術でもやってるのではないかと期待されるのですが…。

なお、オオカミの彼女さんは(少なくとも我々の前では)
大変大人しい方でいらしたので、
オオカミなんかと暮らして心労が溜まっていないかマジ心配です。
せっかく防音とかしっかりしてそうなマンションなのに、
同じ世帯に騒音源があるんじゃあどうしようもない。

男女の機微ってわからないなぁ。

観に行ったのはオオカミの家なのですが、
はからずもタヌキ夫妻の幸せそうな光景も見ることができまして。
ごちそうさまでした。

タヌキ・・・
いい男捕まえたなぁ。
あぁ、目から汗が・・・。
タヌキよりいい男を捕まえられる気がしませんよっと。

ではまた今度ー。

行ってきました熊本県

はい、前回の写真は阿蘇の写真でしたー。

って、わかるか!!!

というわけでspicaです。こんちは。

3泊4日で熊本に行ってきました。
結構いろいろ堪能したので、旅行記にしようかな。
でも、それほど中身ないかな・・・。と悩み中。

ざっくり言うと、
馬刺し食べたり、
SL乗ったり、
慣れない崖登り?で体調が悪くなったり、
ラーメン食べたり、
阿蘇で豪雨に合ったり、
馬刺し食べたり、
熊本城見たり、

してきました。といったところです。

あぁ、終わってしまった。
やっぱり旅行記にするほどじゃないかな。

そんな感じで遅めの夏休みを満喫しました!

10月は忙しいんだ、これが・・・。

旅行なう

ここはどこでしょう?
なんて、若い子みたいに書いてみるテスト。
天気悪すぎ…。

塩素水の中にておもふ

どうも、spicaです。
ダイエット健康増進のためにプールに通っています。

大学近くのプールの一方通行レーンでひたすら泳ぐのですが、
夏休みは子どもがたくさんでした。

子ども達はたいてい自由遊泳レーンでぱしゃぱしゃするのですが、
この前はうっかり一方通行レーンを逆向きに侵入してしまった子どもに遭遇しました。

で、監視員の人も注意するんです。
子ども本人と、一方通行レーンを使ってる人に。

spica、こう言われたとです。

「いま、逆相でてるんで気を付けてください」

逆相…。

一方通行で泳いだ人が立てた波に対して逆位相の波を出すことにより、
波を打ち消しているのか?!


なんてハイテクなプールなんだ。
しかし、それだと気を付けなくてはいけない理由はない…。

と、3秒くらい悩んだんですが、
なんのことはない。
逆走でした。

でもねぇ。
走ってねーし。
泳いでんだし。

勘違いはspicaがおかしいわけじゃないよぅ、きっと。
