Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うわぁ

一ヶ月半も更新してなかった・・・。
しかも、記事下書きしてあったのに!

ごめんなさいspicaですこんにちは。
生きてます。

博士論文書き始めました。
といっても、大部分は今までに書いた論文をつなげたものです・・・。
が、だからこそ。
書き足す部分のめんどくささが際立つのです。
最後の学位論文ということで、完璧にしたいところなのですが、、、

無理そうよ、コレ。


えーっと。

更新してない間に、ギリシャに行ってきましたよ。
初めて、島ってとこに行ったのです。クレタ島。
(日本は島国だから島だろ、とか言わないこと)

あんまりネタはないのですが、次回にでもプチ旅行記を書こうと思います。

武漢旅行記⑥

会議やってる部屋・・・1部屋。
セッション・・・1つ。
発表者・・・20人ほど。

特にパラレルでもなく。
休憩が挟まるわけでもなく。
ひたすら発表が続く。
しかも順番が予稿集と違う

ぐだぐだやないかーい。

そして飛び出す中国語

わからんやないかーい。

しばらく聞いて、満足したので帰りました。

会場の近くに、このあたり唯一と言っていい見どころである黄鶴楼があったので、
一応見物。

うーん。
歩き方では星3つになっているけど・・・
何がすごいのかわからず。
景色はよかったけど、そういうことじゃないだろうし・・・。

ということで帰還。
なんなのだ、あの会議は・・・。

残す会期はあと一日。
でも発表は一件もない
なんか、ツアーか何かになっているらしいが、有料。

会場に行っても無意味。見るとこも無い。

うん。
部屋でダラダラするしかないネ。しょうがないネ。

てなわけで、3日目はダラダラして過ごし、いよいよ最終日。

帰りも中国東方航空に揺られ、上海からは安心と信頼のANAに乗り(笑)
無事に成田に着いたのでした。

到着時刻は21:00。

うぅ・・・帰る頃には日付変わるっす・・・。

朝は早いわ、帰りは遅いわで、アジア圏の旅は厄介だなぁ。。。
