Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

発表おわりました。

いや、本当はずいぶん前に終わっていました。
発表終了後、論文直しが急ピッチで行われ、
(もっと前に書いたんだから見とけよって話ですが)
印刷会社に入稿したあとは真っ白に燃え尽きていました。

まぁ、たぶん学位はとれるでしょう。

ということで、ぼちぼち永久就職に向けて動き始めました。
永久就職に成功すると一生食べ物に困らないんだぜ!

先日は、ホテルの大規模フェアに行きまして。
なんかもう何フロアも使って全体的にフェアなのね。
そのホテルさんの演出の紹介とかはもちろん、
提携してる指輪業者さんとかもたくさんいて。

で、ふらふらしているspica達をカモだと思ったらしく
指輪業者の人が寄ってきました。

いろいろセールストークをされ、
(まったく買う気ないのだけど)
刻印にハートマークが入れられるんですよ珍しいんです!とまくし立てられる。

「たとえばですねー。ちょっとこの紙にどんな感じがかいてみますねー。
 ご新郎様のお名前をお教えいただけますか?」

恋人氏「(苗字)です」

・・・。
結婚したら私も同じ苗字になるのに苗字で刻印入れるつもりなのか。

「いえあの、お名前のほうの、イニシャルを・・・」

恋人氏「(苗字)です」

なぜそんなに頑ななのか。
というかイニシャルでいいって言ってるのに。

そして、恋人氏は苗字も名前も同じアルファベットで始まるので、
もはやどっちでもいい。

業者の人がかなり押しが強くて引いていたとはいえ、
この人結婚する気あんのかなぁ・・・と思った出来事でした。

がしょー

新年。
あけまして
おめでとうございますー。

って、遅すぎですね。すみません。

というわけで、寒中お見舞い申し上げます。

年明けですが、ばりばり大学行ってますよ。
というか、大晦日も元旦も、研究室の後輩の論文みてたよ・・・しくしく。
駅伝を楽しく見るために、大晦日と元旦を犠牲にしたよ・・・。
spicaのご贔屓の大学は負けたけどね・・・。

今年は学位もとるし、職も変わるし、
新たな門出にしたくぞんじまする。

・・・学位・・・
とれる・・・・よ、ね・・・。

なんか、職の手続きの書類とか、全部学位取得予定とか書いてあるんですが

まだ、審査受けてないのに、いいのかなぁ・・・。

事務所に人事書類出したときに
住民票まじまじと見られたよ。。。
そうっすよね・・・。世帯主が親とかじゃねーんだもん。そりゃびっくりするよね。
言いふらされないことを祈る。頼むぜ事務の人。
うっかりうちの秘書サマに知られたら、その日のうちに研究室中に知れ渡ることになるですよ。

学位の審査終わるまではばたばただぜ。
終わっても、たぶんばたばただぜ。年度末だもん。

なんか、学科の同窓会が近いうちにあるとかいう噂を人づてに聞いたのだけど、
きっと、ばたばたして連絡しそこねてるんだよねそうだよね
別に、すごく行きたいとかいうわけじゃないんで、いいんですが、
どういうメンツに声かけが行われてるのかが気になるっちゃー気になるのであります。
