Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

学位とったどー

無事、学位もらってきましたー。

spicaの通っている大学では、博士の人が前で総長から学位記をもらうときに
学部・修士の卒業生から何か叫ばれるのが割と定番なのです。

内容は様々で
「○○おめでとー!」
とかいう普通なものから
娘さんを僕にくださいー!
なんていうものまで多岐に渡ります。

spicaの研究室の今年の修士卒業生(正確には修了生ですね)は
かなり悪ノリな奴らなので(やることちゃんとやってるのがニクイところです。。)
何を叫ばれるのか心配・・・。

それを懸念して、結婚することは伏せているので、
その方面での心配はないのですが。

壇上に上がる際に、階段横で列を作って待機しろ、とのことなので
指示に従って待機していると・・・

「spicaさん、spicaさんっ!!」

という声がすぐ近くで・・・。

振り返ると、

うちの研究室の子達が最前列に!!!

おまえら気合入りすぎだよ・・・。
ていうか、最前列に普通の卒業生座れるんだね・・・。
来賓席だと思ってた。。

修士のカメラ好きな子はばっちりデジタル一眼持ってきてるし。
(というか、並んでるとこを撮られました・・。)

実際に学位記をもらうとき、spicaはテンパってたので
「なんか叫ばれてるな・・・」程度の認識しかできませんでした。

が、保護者席にいた恋人氏に聞いてみたところ
「俺も分かんなかった。なんかバラバラでいまいちだったね」
とのこと。

誰にも伝わってないじゃないか・・・。
あんなに気合入れて前に座ってたのに。

これなら結婚関連でも別に問題なかったかも。

まぁ、卒業式のDVDが購入できるようなので、
購入して何度も見てやりますけどね!!

さていよいよ新生活。
すでに新学期特有の行事予定が目白押しです。
早起きつらいよぅ。
社会人の人、毎日お疲れ様です。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。