Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

たびにでます

7月末に。
行き先はローマです。
旦那氏と一緒です。

新婚旅行?
ノンノン。

学会出張だよチクショー!!

準備しないとなぁ・・・(遠い目)

学会での発表準備ももちろんしないとなのですが、
苗字が変わったspicaには、パスポートを書き換えるという大事なタスクが。

今までのパスポートのまま、変更手続きするだけも可能なようですが、
ちょうど旦那氏もパスポートの書き換え時期なので一緒にやってしまうことにしました。

なんか、名前だけ変更したパスポートだと現地でトラブったりすることもあるみたいだし。
英語ができないspicaでは、トラブったときに対処できない・・・。

あと、今のパスポートはものすごく適当に撮った写真を使ってるので、写真変えたい(笑)
ちょっとお金的には損するけど、あの写真をもう見なくていいならモーマンタイです。

ちょうど同時期にバイトの面接を受けたので、同じ写真を履歴書に貼ったのですが、
後に元主任に
「俺、写真見たときにこいつは落とそうって思ったよ・・・。」
と言われたという伝説の写真です。
書類で落とされなくてヨカッタ。
というか、落とそうって思ったくせに面接するとか、どんだけ人足りてないんだよ。。

パスポートって平日しか受付やってないんですよねぇ。
spicaも旦那氏も比較的自由がきくお仕事なのでいいのですが、
(それでも2人一緒に行こうとするとかなり限られるんですけどね。)
普通の人はどうしてんだろう。
申請だけなら代理人でもできるから、別の人にやってもらうのかしらん。
受け取りは休日もできたりするみたいだし。
