Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

生きてます。

あれー。
また一ヶ月以上空いちゃったー。

すみません、生きてますよspicaです。

仕事やめたいお。
が口癖のspicaですよ。

もうやめたらええやん・・・
と旦那氏もめんどくさそうですよ。

でも、
お金大好きspicaはやめる踏ん切りがつかないのです。

で、月々に入ってくるお金が減ることを想定して、
とりあえず、お金を節約してみようかと思ったとです。

spicaが普段払っているお金で減らせそうなのは・・・
携帯代!

ドコモのスマホで月々6000円以上払っていたのですが。

これたけーよなー。
でも、スマホ便利だからやめられない・・・。

で、世の中の動向を見たら。
ありましたよ、安くする方法。

格安SIMでスマホを1000円未満運用!
みたいなやつです。

確かに980円とかでデータ通信し放題にできます。
安い分、速度が控えめですが、
動画見るとかじゃなければ全然問題なし。
(一定の通信料までは高速で通信できたりするし)

でもこれはデータ通信専用なので、
電話の回線は残しとかないと電話できない。
(IP電話とかもあるみたいなんですが、
 IP電話ではできないこととかも結構多いみたい)

ということで現在spica、
データ通信専用スマホと電話+キャリアメール専用携帯の2台持ち。
になっています。
合わせて月々約2000円(除初期費用)。3分の1くらいになったー。

キャリアメールは親と連絡とるときは無料で使えるので、
それ以外のメールはgmailに移行してなるべくお金かからなくするぞ!

と思ったのですが・・・

みんな結構PCメール拒否の設定にしてるのね・・・。

あえなく挫折。

(ひと月それで運用してみたところ、
結局、家族以外からspicaにくるメールが少なすぎて
gmailに移行しなくてもほとんど金額変わらない感じだったのですが。)

もっといろいろ節約してやるー。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。