Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サーモスの反乱

どうも、spicaです。

12月に実家に帰ったときに
(年末の挨拶とかじゃないです。旦那氏が出張でいなかったので帰っただけ。。)
古いサーモスをもらいました。
あったかい飲み物が、いつまでもあったかい、あれです。
(実際には5時間くらいするとぬるくなりますが・・・)

このサーモス、spicaがまだ実家で大学生してた頃に使っていたもの。
(おいおい何年前だよ)
最近はたまに父殿が使っているらしかったのですが、
いくつもあるから持って行っていいよ、とのことで。

ベビ待ち中の身としては、やはり飲み物はあったかいのが一番ですからね!

ということで、最近サーモスを愛用しているのですが・・・

さっき上着を引っ掛けて机の上から床に落としてしまったのです。

そしたら

中身漏れ漏れ地獄きたー!

そういえば私、この漏れるのが嫌でサーモス使うのやめたんだった!

どうやら、衝撃を与えたことで、液体が変な隙間に入ってしまい、
それが外に出てきているっぽい。
(なので、蓋を開けてあちこち拭きまくると一応おさまる)

なんだけど、
それに気づくまでに結構漏れまして。

こんな日に限っていつものきったないセーターではなく
シャツにカーディガンだったりする。

シャツがー!
シミがー!!

これ・・・落ちるのかな・・・(泣)

あけまして

おめでとうございます。

っておせーーーよ!!


もう寒中お見舞いの時期ですね。
寒中お見舞い申し上げます。
今年は暖冬ですが、さすがに少し寒くなってきましたねぇ。

spicaはというと・・・
年末年始のお休みが始まってしまい、しょんぼりです。
すっとお休みしていたかったよ・・・。

でも、あと3ヶ月だし、がんばろ


・・・え?!
あと3ヶ月???

と思ったあなた。


そうですよ。

今年度いっぱいで辞めてやるもんねーーーー!

ストレスたまるし、
病院にはタイミングが合わなくて行きづらいし、
何よりめんどくさいし

辞 め て や る ぜ ! !

とりあえずフリーな状態になって、
平和な気持ちでのんびり体づくりして、
お子様降臨を待とうかなと。

スイミングとかしちゃうぜ。
ちょっと遠くのスーパーにも歩いて行っちゃうぜ。
毎日一汁三菜作っちゃうよ。

夢、膨らみんぐ。

貯金が減っていくのだけが悲しい・・・。
生活は、旦那氏の稼ぎだけでできるので大丈夫ですが、
spicaが個人的に買うものは自分の貯金から出すわけで・・・
節約節約。

なるべく(自分の)物を買わない生活をします。
・・・まぁ、もともとそれほど物欲がない方なので、
あんまり変わらないと思いますが。

早く4月にな~れ!
