Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ やる気、勇気、根気TOPバイト ≫ やる気、勇気、根気

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やる気、勇気、根気

皆様は覚えておられるでしょうか。

2月の頭から中旬にかけて
怒涛のように働いていたspicaのことを。


ちなみに
spicaは忘れていました。

やる気がなさすぎです。

先日、給料日でした。
働きづめだったことをすっかり忘れていたspicaは
明細を開く前、

「時給が千円で・・・たぶん45時間くらい働いただろう」

と“給料4万5千円予測”をたてていました。

どうせそのくらいだから明細開いても
おもしろくないなぁ・・・

びりびり・・・

そこに記載されていた額は

6万2千円

えええっ!!∑(゚□゚;)

なんだこりゃ・・・
ほんとに自分のか・・・?
見間違いか・・・?

何度見直しても間違いはないようです。

そういえば・・・
そういえば働いてたな・・・。

思い出すのが遅すぎです。

働いた時間の欄を見ると60時間ほどになっています。

そんなに働いたのかぁ・・・(遠い目)

でも何か変です。

時給が千円だと60時間ちょっとでは6万2千円にはなりません。

?・・・

あ!!
時給が上がってるぅ~~!

ずっと900円だったのが先月千円になったばかりなのに・・・。

そういえば・・・
怒涛のように働いてた時に元主任が言ってたっけ・・・

元主任「この働きは評価高いよ~!」
spica(疲)「評価が高いとどうなるんですか?」
元主任「それは・・・(声を落として)
    お給料だよ、お給料」

すっかり忘却の彼方でした。

というか、信じていませんでした

彼が言ったことをすぐ忘れる、ということも関係ありますが

そんなすぐ上がるもんじゃないだろ、時給。

せっかく上がったので、下がらないように頑張ります。

ただ、、、来年度は
 ・教育実習(なぜか化学)
 ・院試(内部推薦がもらえなければ)、
 ・卒論などなど
盛りだくさん。

とても規定時間(=40時間)
毎月入れるとは思えません。
くすん・・・。
内部推薦ほしいなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment

編集
お給料気づかないうちに上がってると嬉しいですよね!!いいなー☆

うちも今年は教育実習ですよー…物理。無理だー。
2006年04月02日(Sun) 18:10
編集
気づかないうちに下がって凹まないようにしなくちゃです(>_<)

物理だったら普段から一応触れてるけど
化学はもうずっと触れてないんで一通り復習してから行かないと質問されたらアウトです(:_;)
早く取り掛からないとな・・・。
2006年04月02日(Sun) 18:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

