Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 新学期TOP未分類 ≫ 新学期

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新学期

ついに春休みが終わっちゃいました(泣)
・・・いや、泣くことじゃないですね。

無事に4年生になって研究室入れたので幸せです、はい。

というかですね。
3月の中旬から、もう配属決定してたのですが
(成績が出たので)
自分の座席(=居場所)が無いから放置でした。
研究室によっては、そういう人は
「問題児」と呼ばれるそうです(笑)
うーん、きびしいなぁ。
まぁ、がしがし実験したりするとこは
確かに出席してなんぼなんでしょうか。

そんなわけで、めでたく研究室に
自分の居場所ができました。

座席決めのときには、きちんと
自分が研究したい分野を研究してる人(M助手)
の隣をキープしました。
いや、キープしたというのは違いますね。

普通に人気が無かったです、その席。

あ、別にM助手が悪いんじゃないですよ(汗)
・入り口に近くて寒い(暑い)
・電話が近くにある
・真ん中席なので棚が自由に使えない
・挟まれてて肩身が狭い
大物の隣はなんとなく怖い

などの理由から、
あまりみんな希望しなかったらしい。らっきー。

4月中くらいに
研究テーマをざっくり決めなきゃいけないらしいので
M助手にまとわりついて色々聞いてやるぅ!

と意気込んでいましたが
心配無用でした。

M助手は例え黙っていても色々教えてくれる超親切な方でした。

例えて言うなら、あれですね。
Excelとかでヘルプ出すと出てくるイルカくんが
こっちが思ってることを勝手に言い当てて教えてくれる感じ。
「セルの結合ってどうやるんだっけ・・・(ぼそり)」
「ここ、ここ!ここ押すんだyo!」
みたいな。もう、
「意味がよくわかりません。」
「違う語句で検索してください。」
とか言われなくて済むぞ!みたいな。

イルカ助手、じゃなかった
M助手の隣に一年座ってたら博識になれそうです。
これからよろしくお願いします~。<M助手

他の研究室の友達はなんだか進んでそうなので
私も頑張らなくちゃなぁ、と思うのでした(>_<)
スポンサーサイト

Comment

編集
ネタにはされているけど、見られることを意識したコメントですねぇ。

その本心や如何に・・・。
2006年04月15日(Sat) 20:46
編集
既にあだ名で呼ばれてるほど研究室に馴染んでるオオカミが来ましたよっと。

でも、研究大して進んでない。。

良い助手さんにめぐり合えて良かったね☆
2006年04月15日(Sat) 20:53
編集
>M助手
せっかく見て頂いてるので・・・。
というだけなので深い意図はありませんよ?
今後はS助手をネタにしようと思っています(笑)

>オオカミ
あだ名かぁ、いいなぁ。
私は・・・普通だなぁ。
苗字にちゃん付けとかだな、せいぜい。
まぁ、おまえは研究室っ子じゃないしねぇ。。。
2006年04月15日(Sat) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

