Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ ネタの泉?TOP未分類 ≫ ネタの泉?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネタの泉?

spicaの研究室には助手さんが2人います。
先日ネタにされた話題になったM助手と
いつも黒い服を着ているS助手です。

さて、このS助手ですが
名前とは裏腹に物腰の柔らかい方でございます。
spicaとS助手が話していると
どっちが偉い人なのかわからないほどに。
・・・すごく失礼ですね、すいません。

先日、研究室の方々(助手・博士課程が多数)
と昼食を食べに外に出たときのお話です。
通り道にあったマクドナルドの前でクーポンを配っていました。
M助手や博士の方々が素通りしていきます。

(偉い人はマックのクーポンとかもらわないんだっ!すげぇ!!)

と一人でこっそり興奮していたら
S助手がマックの人に向かって手を伸ばしました。

(偉い人でもチャリ通してる人は一味違うなっ!)
(↑S助手は自転車で大学に来ています。)

とまた興奮しながら見ていると

S助手の手が虚しく空をきりました。

S助手がもらおうとしたクーポンは
突然やってきた見知らぬおばちゃんの手に。

S助手「あ・・・
    もらえなかった・・・」

とても哀しそうなS助手
そんなS助手を見ていたらspicaも哀しくなってきました。

嘘です。
spicaももらおうと思ってたのにもらえなかったからです。

哀しそうなS助手に気づいたマックの店員さんは
慌てて、S助手とspicaにクーポンをくれたのでした。

取ろうとしたものが取られちゃったり、
勝手に「こいつは取らないだろ」って判断されたり・・・
ちょっと寂しい。。。ですよね?
スポンサーサイト

Comment

編集
spicaは僅か半年の間に素晴らしい描写力を獲得していますね。

将来が楽しみです。

言葉遣いは気をつけないとね・・・

ふぅ・・・はぁ。
2006年04月19日(Wed) 23:24
編集
>オオカミ
わーい、なんだか知らないけど褒められたぁ~☆
2006年04月20日(Thu) 01:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

