Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 服装と個人識別の相関に関する考察TOP未分類 ≫ 服装と個人識別の相関に関する考察

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

服装と個人識別の相関に関する考察

さて、新ネタ人候補のS助手ですが
(そんな候補にはなりたくないよな・・・)
大学ではいつも黒い服を着ています。
黒髪、黒シャツ、黒いスーツ。
そんな彼なので

黒以外のものを着ていると
個人認識が出来なくなってしまいます。


前にスノボに行った時
(実は研究室行事だったのです)
ウェアに身を包んでメガネを外していたS助手に
「調子はどう??」
と話しかけられたのですが

誰だ、この人。

と普通に思ってしまいました。
私がまだ覚えてない研究室の人なんだろうかと。
誰だかよくわからない人と親しげに話すことが出来ないので
「はぁ、、、まぁ・・・ぼちぼちです」
とか言ってしまいました。
その後
5時間くらいしてから、S助手だったと気づきました。
なんか見たことあると思ったんですよねぇ。。。
まぁ、S助手だとわかったところで
ちょっと返答のテンションが上がるくらいなので
別にノープロブレムですが。

メガネをしてる人ってずるいですよねぇ。
外すだけで印象ががらりと変わっちゃうんだから~!(>_<)
新生活のイメチェンでお困りのアナタ、
メガネを外してみたり(かけてみたり)するのもいいかもです!!
スポンサーサイト

Comment

編集
メガネを外すのは顔と頭を洗うときと寝るときだけです。
なので、素顔を見たことのある人はほとんどいません(≧▽≦)
見れたら貴重なショットかも!
2006年04月24日(Mon) 00:20
編集
>わっきぃさま
結構いますよね~、“幻の素顔”な方って!!
気になってしまいますわ・・・(>_<)
そこがメガネ族に惹きつけられる要因だったりして・・・。
2006年04月24日(Mon) 00:36
編集
確かにねー。眼鏡取っちゃうと分からんよねえ。私が眼鏡外してspicaに話しかけると他人行儀な返答が返ってくるのかしら?

自分のアイデンティティに思い悩みます
2006年04月24日(Mon) 11:47
編集
>オオカミ
だいじょーぶ。
おまえは全身から放つオオカミオーラがあるから眼鏡があろうがなかろうが個人識別できるよ!

問題なのは、眼鏡をかけてようがかけていまいが、
すれ違っても気づいてくれないおまえ自身だ・・・。
無視すんなっての!!
2006年04月24日(Mon) 16:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

