Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 研究の研究TOP未分類 ≫ 研究の研究


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

研究の研究

最近は研究テーマ決めとかでてんやわんやです。
基本的に何を読んでもよくわからないんですが
そこは、もう、今までと同じで
人生ハッタリ作戦で参ります。
というか、まいってます。

そんなわけで必然的に論文をがしがし読んでます。
先生に調べておけと言われた微妙にマイナーな論文を読んでいると
やってきました、我らがM助手。
いや、まぁやってきたというか
席が隣なだけなんですが。

M助手「お、読んでるね。わかった?それ」
spica「なんとなく・・・」
M助手「・・・あ、そう」
spica「とりあえず、
    難しい話ではないことがわかりました」
M助手「おぉ!それはいいね!!」

それはいいんですが、問題なのは
難しくないのにわかんないことです。

ちょっと見せてくれ、と言われたので論文のコピーを手渡す。

M助手「ふむふむ・・・ふーん。
    ・・・ていうか、これH先生の論文か」

H先生はうちの研究室の先生のご友人だそうです。
が、詳しいことはよく知りません。

spica「H先生って、どんな方なんですか?」
M助手「H先生はねぇ・・・一言でいうと
    おもろいおっちゃん。」

論文を山のように書いてる偉大な先生に対し、
酔っ払い親父みたいな表現で片付けてしまいました。

本当に偉大なのはもしかしたらこの人かもしれません・・・。

Comment

編集
難しい話でないことがわかったなら
持ち前のやる気でがんばって下さいな☆

僕もがしがし読まなきゃなぁ(>_<)
2006年05月03日(Wed) 02:05
編集
いや、H先生は偉大な先生ですよ。
アウトプットの多い人はそれだけで無条件に尊敬します。

が、機会があれば女装も試みる別の意味でアグレッシブな人なのです。
2006年05月03日(Wed) 12:47
編集
>TT
やる気があっても頭が追いつかんと論文は読めんとです(>_<)
宇宙語、頑張ってね(笑)

>M助手
思い切ってM助手も女装してみては?!
そしたら今以上に尊敬します。
・・・色んな意味で。。。
2006年05月03日(Wed) 15:56
編集
・・・いい感じに、無茶振りしますねー。

が、その手には乗りません。
2006年05月04日(Thu) 00:30
編集
>M助手
なーんだ(>_<)
こう、なんていうか・・・
縁起担ぎ、みたいな感じで。
だめか。だめですよね。
細身だし、いけると思うんだけどなぁ・・・(ぶつぶつ)
2006年05月04日(Thu) 01:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

