Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 希望の光TOP未分類 ≫ 希望の光

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

希望の光

教育実習の事前打ち合わせに行って来ました!
行きに定期を買えないかと試み、
やはりだめだったので若干萎え気味だったのですが・・・

教科担当の先生(♂)は割と若く、きさくな感じ!
クラスは2年生の明るいクラスの担当!
さらに、spicaを騙して物理での実習を勝ち取った奴が
3年のクラスの担当!
(3年生は重要な情報が多く、大変。
しかもちょっとぴりぴりしてるかも?)

ということで足取りも軽く、帰って来ました。

「専門科目での実習じゃないって話は聞いています。
 ま、気楽に構えて大丈夫ですよ!」

は、はい。でも根拠がないっす

「とりあえず5月中は実習のことは忘れていいですよ。
 また、近くなったら考えればOK!」

お言葉に甘えます。
5月31日にゼミ発表あるんで・・・。

物理の先生、担当の先生は
一連の出来事(結構担当科目のことで物理の奴ともめた)
を知ってるので

なんかすごい可哀想な子扱いされちゃいました

物理の先生には
「ごめんね~。どうもできなかったよ~。」とか言われちゃうし。

ちなみに担当クラスについては、クラス担当の先生曰く、
「明るいクラスなので、ぴったりだと思いますよ」

・・・ぴったりって。
アナタ、ワタシノコトシラナイデショ!!

きちんと真面目な格好をしてるのに何かがにじみ出ていたのか、
はたまた元担任や物理の先生が何か吹き込んだのか・・・。

まぁ、自由にやらせてくれるみたいなんで安心しました。
先生によっては板書案とかまで渡されて、これでやれ!みたいな
こともあるらしいんで。。。

ただ・・・
最終的に大学の提出する書類の
「切り離さないでください」って書いてあるとこを
豪快に切り離しちゃったのが気がかりです。


どうしよう・・・。
教科担当の先生は
「だーいじょうぶ!これどうせここ折って送るんでしょ?
 届きゃいいんだよ!
 こんなんで単位がどうとかないから!!
 もうちょっと気楽に行こう!」

若い。若いぞぉ。
学生の心をよくわかってらっしゃる。

いやぁ、しかし
女の先生じゃなくてよかったなぁ。
昔から女の先生とはあんまり相性が良くなくてね・・・。
あんまりいないけどさ、理科で女の人って。

古くさい感じの怖いおっさんだったらどうしようと
思って萎えていたのですが
これならやっていけそうです。

ぶっちゃけ物理じゃなくてよかったかも。
物理の先生はちょっと生真面目すぎる感があったので・・・。
3年生の担当なんてまっぴら~(>_<)
実際に係の人が
「3年生は情報が多くて大変(まかせきれん)ので
 基本的にはもたせません」
とか言ってたし。
2年生が一番やりやすいんだろうなぁ。

とりあえず、5月いっぱいはゼミ準備して
6月になったら化学に打ち込みます。

・・・間に合うかな?

化学?ナニソレタベレルノ?
な私ですが・・・。
スポンサーサイト

Comment

編集
>「だーいじょうぶ!これどうせここ折って送るんでしょ?
 届きゃいいんだよ!
 こんなんで単位がどうとかないから!!
 もうちょっと気楽に行こう!」

ってのは高校の先生っぽいね。
まぁ第一印象が良い感じでよかったですな。

ゼミや教育実習と大変だろうけど
がんばってくださいな。
2006年05月21日(Sun) 02:18
編集
昨夜化学を教えてきたオオカミです。

水酸化ナトリウムがさっとかけない子で

「『水』だよ『水』だよそしたら何はいってそう?」
「H20?」
「う~ん惜しいよ惜しいよ水の素は何?」
「あ、水素!」
「おー、来た来た。じゃあ『酸化』は?」
「酸、酸・・・酸素!?」
「そう、それ!!あとナトリウムだから、気をつけて順番に気を付けてまとめて~」
「Na(ナトリウムの~)O(酸素の~)H(水素)!!」
「はい正解!!」

なんかもう中村屋状態で楽しいです。化学。
2006年05月21日(Sun) 12:15
編集
>>TT
ありがとー!
がむばるですp(>_<)q

>>オオカミ
いや、個別指導じゃないんで。。。
しかもやる気ある子ばっかりじゃないからねぇ。
金払って受講してるわけじゃないんで・・・。
いい生徒に恵まれてるねぇ。
2006年05月21日(Sun) 12:33
編集
化学=食べるためのものです(≧▽≦)
でした・・・。
あぁ、最近さっぱり使ってない・・・orz
2006年05月23日(Tue) 23:37
編集
>わっきぃさん
食べるためですかぁ(≧▽≦)
って、使ってないんですか!?
結構理系ってそういう運命ですよね・・・。
2006年05月24日(Wed) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

