Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 実習中につきねむいTOP未分類 ≫ 実習中につきねむい


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

実習中につきねむい

どもども、spicaです。
実習、していますよ~。

まぁ、実習内容はどうだっていいのですが(いいのかよ)
なんと

来週、うちの大学の教授が講演しにくるらしい

のです。ありえない。なぜこんな時期に。
しかも、教科指導の担当の先生がイベントを担当してるみたい。
聞きにいくことになるかも(笑)
研究室におしかけるからいいよ・・・。

高校のときに化学を習ってた先生が
すごく規律正しく授業する感じの人だったので
化学の先生ってみんなそんな感じなのかしらと思ってたら
全然そんなことはありませんでした。

化学準備室はアイランドです。

教科指導の先生がまた、なんかこう
適当な変わってる方で

先生「教員になると、
   こういう実験の動画データとか手に入るんですよ~
   物理もありますよ。ほら」

spica「のわっ!ほんとだ~!」

先生「どれか見てみます?」

spica「そうですね・・・えっと・・・(目次をみながら)
    あぁぁ!!!放物すだれだッ!!」

先生「んじゃ、これ見てみましょうか。
   (視聴)・・・おぉ!これはおもしろいですね!」

とか言いつつ1時間くらいその類の物理の動画を見たり

化学室で生物の先生が解剖の実験の準備をしていると
「見てみますか?」と言って30分くらい眺めていたり

要するに全然化学をやっていません。

まぁ、全然ってこたぁないんですがね。
色んな先生がいるんですねぇ。

他の先生も面白かったり、はじけていたり
昔話をしてくれたり。

超楽しいです、実習。

HRの子達と仲良くなれていませんが。
授業の板書案もまだかけていませんが。

超楽しいです、実習。

最後まで楽しいままでいられるといいな・・・。

Comment

編集
>実験の動画データ
うぉぉぉぉぉぉ!!!!
すっっっっっっごくみたいぞぉぉぉ!!!

深夜なのでややテンション高めです。
テンションあげてないで早く計算をしろって感じですが・・・。

まぁ何はともあれ実習が楽しいようで
よかった、よかった。

残りの2/3ぐらいもかんばって下さい。

2006年06月08日(Thu) 02:19
編集
おー
実習楽しそうで良かったねえ~

にしても板書案しっかり考えろよ~

昨日も生徒が「教育実習生に担当されてマジ分からない~」とか言ってたからなあ・・・

書くものさえ書かせれば後はお得意のトークで評判は上々でしょう、あなたの場合は。

あ、あとバトンお疲れ様~
2006年06月08日(Thu) 12:27
編集
アイランド?
パラダイスとかサンクチュアリではなくて??
孤立してるってことなのか・・・?!
2006年06月08日(Thu) 22:03
編集
同じくだりで疑問を抱いていたので、わっきぃさんのコメントがツボでした(笑)
2006年06月08日(Thu) 22:06
編集
>TT@lab
いつも@labじゃないんか・・・。
はいはい、今度見せてあげますよん。
その勢いで計算をしろ!
残りが大変なんよねぇ・・。これからがねぇ・・・。

>オオカミ
おいらはおまえさんと違って心配性だからしっかり板書案は書くとです。
まとまってないノートはただのゴミです、はい。

>わっきぃさん
場所的に孤立してるといってもいいのでアイランドでいいのです!
(と強引に言ってみる)
アイランドなのでパラダイスです。
うん、よくわからないですね。

>honya
じゃかぁしいわい!
2006年06月09日(Fri) 00:31
編集
がびーーん

アイランドになんの疑問も抱いて無かったよ・・・

なんかね、ヤシの木が生えてるひょっこりひょうたん島みたいなのを想像してたの。うん、化学準備室、良いところだ、みたいな。

・・・創成の英語力が露見しましたな。
2006年06月09日(Fri) 18:45
編集
>オオカミ
だよねー!
なんも思わないよねー。
いいイメージだよねー、アイランド。

・・・くすん。
2006年06月10日(Sat) 10:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

