Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 携帯予測変換バトンTOP未分類 ≫ 携帯予測変換バトン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

携帯予測変換バトン

オオカミからこんなんまわってきました。
実習中で携帯あんまいじってない上にONOFF繰り返してるから
デフォルトに戻っちゃってないか心配であります・・・。

まわされたお題(4文字らしい)
の1文字ずつの予測変換を見るわけね。
ちなみにspicaにまわされたのは「て」「き」「い」「ら」
・・・なんかやだ。
ま、そいじゃいってみますかー。

Q1.あなたの「て」の変換候補上位5位は?
 ①…
 ②的に
 ③手際
 ④的
 ⑤点数

手際なんて使ったっけ~??
的とか点数なんてのは使ってる気がするから使ってんだろうな。

Q2.あなたの「き」の変換候補上位5位は?
 ①気が合わない
 ②強制
 ③昨日
 ④木下
 ⑤今日

なんかとてもダークです。
今日とか昨日とかどうでもいいよね。

Q3.あなたの「い」の変換候補上位5位は?
 ①今
 ②一緒
 ③言っちゃった
 ④言う
 ⑤行こうかな

一変変わって楽しそうです。
言っちゃった♪とか行こうかな♪みたいな。

Q4.あなたの「ら」の変換候補上位5位は?
 ①来週
 ②来月
 ③ランチ
 ④ラッキー
 ⑤ラジャー

これはすごい。
来週くらいしか使った覚えがないです。
ラッキー、ラジャーは絶対デフォルト。
「ら」なんかでまわすなよ~、つまんないから。

Q5.Q2の言葉だけで文章をつくってください

え~、無理だよ~。
5単語のうち2つが昨日とか今日よ?!

昨日今日気が合わない木下(と)強制
(的に付き合うことになっちゃった)

無理よ、無理。

Q6.Q7.次にまわす文字と人(五人)。
「が」「つ」「こ」「う」
実習中なのでね。
ただし、まわす人は「暇な人」
携帯利用頻度が低い人がかわいそうじゃないかぁ。

あぁ、ねむい・・・。
大学生に毎日早起きはしんどいっすね・・・。

Comment

編集
あ~ごめんごめん。

そういえば自分も「ら」が回ってきてデフォルトが殆どを占めていた事実を忘れていたよ・・・
2006年06月10日(Sat) 12:34
編集
>オオカミ
学習しろよ、学習!
おまえなんかうちのロボ以下なのよん!
2006年06月10日(Sat) 22:55
編集
楽しそうだからもーらい!!
2006年06月12日(Mon) 22:24
編集
>honya
おぉう、よろしく!
・・・って遅いっすね、すまそ
2006年06月18日(Sun) 11:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

