Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ イマドキの高校生TOP未分類 ≫ イマドキの高校生


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イマドキの高校生

実習中、spicaは化学で2クラス受け持っていた。
spicaの担当HRの生徒は比較的静かであるが、
もう一個のクラスはかなり騒がしい。
spica自身が授業をするまでにこのクラスは2回ほど見学した。
何が起こったのか、ここに記録したいと思う。

<初回>
初めの数分はテスト返しだと言うので、
15分くらいしてから教室に向かう。
後ろのドアを開けてこそこそと教室に入る。
K先生がspicaに気づく。

K先生「みなさん、紹介します」
生徒「先生の彼女~?!

な、なにぃ~~~?!
そんな、ちょっと嬉し・・・
い、いや!先生に失礼じゃないかっ!!

ざわついてしまったので、自己紹介できずに
照れながら立ち尽くすspica。

さらに追い討ちをかける生徒。

「かわいー!」
「家でなんて呼ばれてんの~?!」

付き合ってないから!!!
ていうか彼女学校につれてこないから!!!!

K先生がなだめて、その場は収まりました。
びっくり。

<2回目>
今日は最初から見学。
号令をかけて、席についた瞬間、

生徒「先生、結婚したの?!」

どうやら、3年生の間でデマが流れている模様。
数日前にspicaを彼女扱いしてたのにこの変わり身の早さ!
若い・・・若いぞ・・・・・・。

こちらは先生が手をひらひらさせて、
指輪がないことをアピール。

生徒「結婚してないんなら、
   私すごい失礼なこと聞いちゃったじゃん!」

してても失礼ですから!!
ていうか今さら?!

このクラスで授業するのやだなぁ・・・。
何言われるかわかったもんじゃない!

・・・と、思っていました。

spicaはこのクラスで無事に授業ができたのか?
乞うご期待!!

Comment

編集
へ~

楽しそうなクラスで良かったねえ~

それにしてもブログが盛り上がる予感。いーなーオオカミもネタほしーーー
2006年06月27日(Tue) 22:24
編集
>オオカミ
盛り上がる予感か??
楽しそうというか、なめてるというか・・・
2006年06月30日(Fri) 13:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

