Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 終了~TOP未分類 ≫ 終了~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

終了~


20060618100422.jpg


実習が終わりました。

超~~~~~~~
楽しかった!!!!!

だって・・・

教科指導担当の先生(K先生)が
かっこよすぎ!!


なんですもの。

3週間やりたかったなぁ、実習。
もっとK先生といたかったなぁ・・・。

元主任どころじゃなくタイプなんですよ~。

年は35、めがねで痩せ型、背は高め、白衣が似合う。
日本で1番か2番に頭がいいと言われる大学を出てて、
知識は豊富。
しかし、堅苦しい感じではなく、
書類をコピペ&置換で提出しちゃうくらいの適当さ。

素敵。素敵すぎる。

これからK先生がもう一人の化学の実習生の子に
世話を焼いてあげちゃうんだと思うと

じぇらしぃの炎がっ!!

炎といえば・・・
試験で「炎色反応」って書かなきゃいけない時に
うっかり「災色反応」って書いちゃう人、意外と多いらしいですね。
あとは「ハロゲン」を「ハゲロン」(笑)
書き間違いには注意!

さて、こんな感じに化学とK先生漬けになっているspicaです。
実習終了直前のspicaとTTのメール↓

spica「そんなくだらない情報、わざわざ調べたの?暇だね」
TT「3秒で調べられるもん」
spica「馬鹿野郎!
 
    3秒が6.02×10^23個集まれば
1molだぞ!!


・・・頭おかしいですね、はい。

今現在、物理学科に通っているspicaですが、
実は高校時代、化学のが得意だったりしました。

化学の先生になろうかなぁ(笑)
無機化学とか、忘れ去ってましたが・・・(^^;)

<研究授業の講評で嬉しかったコメントBEST3>
3位 「板についていた感じ・雰囲気が良い」
2位 「教師の適性がある」

1位 「K先生に似てる」

化学の実験助手さん(なぜか見に来てくれた)によれば
間の取り方とか、喋り方が似てるらしいです・・・。
観察しすぎたかしら(≧▽≦)

<よくわからなかったコメント>
 ・「君らしい授業だったよ」

   嬉しいのか悲しいのかよくわかりません。
   この先生は、K先生にも「彼女らしい授業だ」と
   言ったらしい。そんなに?!

 ・「無事に終わってよかったですね~。
   ポルノグラフィティも喜んでますよ」

  
   喜ばないと思います、別に。


まぁ、全体の総括はこんなもんでしょうか。
次回以降、実習中に起こったネタ出来事を
ちまちま放出しようと思いまーす。
乞うご期待!




Comment

編集
まあまて。molってダースとかと同じで個数の単位だろ!3秒が6.02×10^23個集まるって・・・3×10^22分=5×10^20時間≒2.1×10^19日=5.7×10^16年・・・

つまり下らん情報でも1mol回調べちゃうと凄い時間だよ。って事ですね・・・

今度あれだ。マックとかでハンバーガーを6.02×10^23分の1mol下さる?

って注文してみろ。一個来たらその店員は素晴らしい。
2006年06月19日(Mon) 11:05
編集
あ、あと実習おつかれーー

今から歯医者だよ・・・ショボン
2006年06月19日(Mon) 11:06
編集
>オオカミ
絶対おまえがそういうツッコミをしてくると思ってたよ・・・。

実習に戻りたい・・・。
また近々ゼミ発表があるらしい(:_;)
歯医者?研究室でお菓子食べ過ぎて虫歯になった??
2006年06月19日(Mon) 15:00
編集
お互い専門外教科での実習お疲れ様です!!
うち研究授業の高評で「君は…目力があるね」とかよくわからんこと言われました(笑)
2006年06月19日(Mon) 19:42
編集
なんだかよく分からんけどお疲れ様。
この前仕事で気体の状態方程式やら
tetensの式など久しぶりに過去の知識を総動員したおいらは
元バリバリの化学屋さん~♪


ホントか?>俺
2006年06月19日(Mon) 23:18
編集
とりあえず
教育実習お疲れさまです♪


一体どんなネタが???w
期待して待っておきますよ☆

2006年06月20日(Tue) 01:58
編集
>歩さん
お疲れ様でーす☆
目力で生徒を納得させてるとか?!笑

>わっきぃさん
化学屋さんかっこい~!!
いいですよね、めがねに白衣・・・(うっとり)
tetensの式・・・存じませぬ(>_<)
こんなんで実習行って大丈夫だったのかしら(^^;)

>TT
気体・・・じゃなくて期待しすぎに注意!!
2006年06月20日(Tue) 10:33
編集
おつかれーv-237かげながらどうなることかと心配してましたよぉ。
でも心配どころか、トキメいちゃったわけね。今度じっくり聞かせなさい。
2006年06月20日(Tue) 10:51
編集
>タヌキ
かげながら応援(?)してくれてありがとー!
トキメいちゃったのよ~。
お聞かせするわん☆
・・・そーいえば女子飲みってやるの??
2006年06月20日(Tue) 12:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

