Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 汚れなき生徒たちTOP未分類 ≫ 汚れなき生徒たち


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

汚れなき生徒たち

そんなこんなで
教材研究以外の不安を抱えつつ臨んだ教壇実習。

最初の授業は担任のHR。
もともとおとなしい子たちなので普通。

2回目。こちらも担任HR。
難しいとこなので理解できてないみたいだが、まぁ普通。
次にこのクラスで授業をするときはもう研究授業なので
K先生がフォローに入る。
ありがとう、先生。でもちょっと悲しい。

3回目。いよいよあのクラス。
しかも。。。

K先生不在!!

部活の試合の引率に行ってしまっているのでいないのです。
よりによってこのクラスの日か・・・。

絶対授業進まない・・・。
なんかよくわかんないこと聞かれるんだ・・・。

と思いながら前日に鬱になっていると
K先生に「大丈夫~。きっと静かにしますよ。あの子たちは」
と言われる。何を根拠に!!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
大正解でした。
超静か。気持ち悪いくらいに。
K先生の授業のときにちょっと微妙な発言をしてた子が
すごく的をえたことを言ってたり。

ちょっと感動。K先生すごい。

そんなこんなで(K先生曰く)着実に成長し、
研究授業のときには

時間を15分余らせて困ってしまったのでした。

その状況について、

K先生「時間が余っちゃって困ってる様子が
    ほほえましかったですよ♪

ほほえましいって・・・。

ほほえんでる場合ではありませんよ!!

まぁ、研究授業といったところで、
身内しか見に来てなかったですけどね。

K先生「どうせ知ったような人しか来てなかったんだから
    自分の研究のこととか話しちゃえばよかったのに~」

突然管理職系の人が来たらどうするんですか!!

突っ込みどころ満載のK先生のおかげで
楽しく実習ができましたとさ。

あぁ、実習に戻りたい・・・。
研究、ムズカシイです。
いや、まぁ実習が簡単なわけではないですけれど。

何もやってないのに進捗発表をする矛盾をどうにかしてくれ・・・

Comment

編集
>何もやってないのに進捗発表をする矛盾・・・
その技術、社会に出てからは大事だぞぃ。
予算獲得するにも、得意先説得するにもさっ!?
2006年07月01日(Sat) 00:58
編集
その技術欲しいとです・・・。Zzz
2006年07月01日(Sat) 03:07
編集
>わっきぃさん
ですよねぇ(>_<)
公務員でもいるのかしらん?!

>TT
技術を求む前に研究をなされよ!w
2006年07月01日(Sat) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

