Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ なつやすみTOP未分類 ≫ なつやすみ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なつやすみ

週に一度ある研究室のゼミが今日まででした。
なので、名目上は今日から夏休みです。
夏休み開始にふさわしく、久々に太陽が働いていました。
暑いけどちょっと気持ちいい。

はずなんですが

睡眠時間3時間強+激しい腹痛+α。

最悪ですよ。

ていうかやること全然やってないしね・・・。
レポートわかんないしね・・・。
MATLABとかもう忘れたしね・・・。
(もともとほとんどわかんないけど)

全然すがすがしくなーい!

せめて、早く梅雨明けして頂きたい。

そういえば、この前母校の近くの花火大会に行ってきました。
無名の花火大会だけど、結構すごかったです。
下手に有名なやつより、こーゆー方がいいなぁ。
人ごみ、イクナイ。

どうも、ゲームのコントローラを握ると
手に湿疹みたいのが出るらしい。
ゲームするなってのかい。
それは死刑宣告ではないかっ

テレパシーで動くゲームがあったらいいなぁ。
非接触型ゲーム機。
ちょっと新しいと思いません?

やっぱ世の中非接触でしょ。
世に溢れる指紋認証とか、なんか触るの嫌じゃないすか。
非接触だと虹彩認証とかあるらしいけど、なんか怖いじゃないすか。
レーザー当てられてるような錯覚。

やっぱ音声認証がいーなー。
でも、ATMに向かって一人で喋るのも抵抗あるかなぁ?
「ひらけごま!」とか言うのも聞かれてたら恥ずかしいか・・・。
「ぷ。あの人ひらけごまとか言ってるよ!
 何年代だよ!!」
なんて思われたら悲しいか・・・。

ゲームの話から自分の専門に近い話に持ってってみました。

あ。
目力で暗証番号を押すってのはどうだろ。
見つめると押したことになるみたいな。
周りからだと読み取りづらいと思うけど。
難しいのかなぁ、そういうの。

自分が研究したいこと(流行ってない)をぐぐってたら
ちょっとそういうのをかじってる人の日記を発見。
全然関係ないのに読み漁ってしまった。
ちょっと一途でかわいい。知らない人だけど。

そんなわけで
せっかく早く帰ったのに眠いわ網だわで
ぐずった半日でございました。
スポンサーサイト

Comment

あーそれそれ
編集
できるよ。目力入力。

かなり昔テレビで見た。

 全身麻痺で手も動かせないし声も出せない人のためにディスプレイに五十音映してその人が見た文字をタイプしていく、ってシステムだった気がした。

これ見たのそーと昔だから今ならもう少し勘弁に出来るかも?

いつになく真面目なコメントのオオカミでした。
2006年07月27日(Thu) 00:47
編集
>オオカミ
おおお、できるんだぁ。
かかる時間と精度はどんくらいなんだろうねぇ?
それによっちゃぁ、あんまり実用的じゃないよねぇ・・・。
ATMが渋滞しちまう!
2006年07月27日(Thu) 15:45
ええのぉ
編集
夏休みかぁ(遠い目)
今のうちに楽しんでおきなさいよん。







後で、絶対後悔するから・・・!
2006年07月30日(Sun) 00:36
いつのまにか
編集
あぽろが

お祭り騒ぎみたぁい!

ですな。


下のほうにあるから
気が付きにくいですなぁ・・・(>_<)
2006年08月01日(Tue) 01:01
れすれす
編集
>わっきぃさん
すでにバイト+研究でいっぱいいっぱいです・・・。
どうやら遊べるのは去年までだったみたい・・・しょんぼり。

>TT
やべ~、どっかの誰かさんやね☆
確かに、あぽろ引っ込み思案なかんじだよね・・・。
2006年08月01日(Tue) 23:30
多分ね。
編集
学生の頃の”いっぱいいっぱい”は、
社会に出てからの”余裕がある”と
同意語なんだよ。

無理してでも遊んでおけっ!
その時期は2度と戻ってこないぞ~(≧▽≦)
2006年08月02日(Wed) 22:40
う~む・・・
編集
>わっきぃさん
遊びたくなったら遊んでおきます!
ご忠告ありがとうございま~す!!m(_ _)m
2006年08月04日(Fri) 16:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

