Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の研究室TOP未分類 ≫ 夏の研究室

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏の研究室



<これは8月7日(合宿より前)に書かれたものです>

しばらく研究室に行ってなかったので
(バイトと風邪で・・・)
久しぶりに行ってみました。
夏休み(?)とはいえ、
しばらく行ってないとちょっと後ろめたい。

後ろめたいな~と思いながらドアを開けると

少なっ!

M2以上の人しかいません。
ま、まぁそうだよね・・・
帰省とかするもんね・・・

若干ショックを受けつつも、
ノートパソコンの電源を入れる。
ブログのコメント返さなくちゃな~とか
記事アップしなくちゃな~とか
いろいろ考えつつ、起動を待つ。

待つ。
待つ。

起動はしたけど、
いつまでたってもネットにつながりません。


なんだこりゃ?!
今日ってもしかしてネットワークの点検の日だった??

周りを見渡すと、いつもとは違う光景。

研究室のサーバーがある棚が、なんだか前に出ている。
プリンタの側にノートPCを持った人がいる。
さらにその側には研究室のネットワーク担当のM助手。
何か困ったような空気を出している。


あ、
ネットワークに何かあったのね。


もうだめだ
せっかく重い思いをしてノートPCを持ってきたのに・・・

使えない
使えないよ研究室

そんなこんなでしょげていると夕方に。

夏休みだというのに働いていた先生も帰るらしい。
先生を見送り、待つこと数分。

先生戻ってきた!!

ちょっと焦った感じで戻ってきた先生。
おもむろに冷蔵庫を開け、
取り出したるはペットボトル1本。
しゃかしゃかと嬉しそうに振っております。

「どうしたんですか?」とM助手が問うと、

「氷水を作ったの♪」

先生、可愛すぎ。

可愛らしい先生を見れたから、よしとしますか・・・。





ちなみに、合宿の飲み会でも
先生は可愛らしさを炸裂させていたのでした。

スポンサーサイト

Comment

編集
ごめんね。ダメな助手で。(つД`)

というか、ネットワークがなくて困る要素が
ブログ関連項目しかないではないですか。

あたしゃ、知らないよー。
2006年08月19日(Sat) 20:07
>M助手様
編集
ちちちちち、ちがうんですよ!!
ほんとはMATLABやんなきゃとか思ってましたよ、書いてないけど!!
あまりに萎えて書き忘れましたけど!!!

ていうかダメな助手とか思ってませんよっ!
泣かないでくださいっ!!
2006年08月20日(Sun) 02:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

