Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐTOP未分類 ≫ もうすぐ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もうすぐ

高校生までの人は夏休みが終わっちゃうんですねぇ。
お気楽大学生はあと一ヶ月です♪

ワタクシ、人一倍お気楽な夏休みを過ごしております。

5月くらいからやれと言われてたことを
今さらやりました。


おせぇよ!!

そしたらわかったことが一つ。

論文って、結構嘘じゃね?

パラメータをごちゃごちゃ変えられるシステムがあってですね、
論文によれば
「この数値の時が最も良い結果が得られた」
らしいんですが

実際作ってみると、なんかちょっと嘘くさい。
耳で聞くのと計算で出すのはズレがあるのかもだけど・・・。

どうなんだろ、これ。
場合によっては、

今から改良していこうと思ってるシステムが
根本的に意味を成さなくなる


なんてことにもなりかねないのでちょっと慎重に。
ていうか・・・

そんなことになったら卒論テーマがまるっきりの無に。

ちょっと!
勘弁してよ!!!

しかも、この卒論テーマになりそうなシステム、
研究室の先生のご友人が考案したやつなので

「先生、このシステム、ダメです!」

なんて言えません。

うん、きっと大丈夫なんだ、こいつ。
私が何か間違ってるんだ、きっと。

信仰に沿って持論を曲げちゃった研究者の如く。
著名な先生を信じます。

今日もモニターとにらめっこの日。

ちなみに・・・

FF3の学者ジョブ、かなりイイですね。
・・・見た目が。
スポンサーサイト

Comment

編集
元論文では、確か、それは著者がSubjectiveに、そう言っていただけだったんじゃなかったっけ?

そもそも、雑音抑制に関する定量的な評価を出してなかった気がするし。

なので、パラメータは客観的な意味ではまったく最適ではないでしょうねぇ。
システムがダメ、よりも、評価方法がダメに一票。
2006年08月27日(Sun) 13:27
(>_<)
編集
知らぬ間にそんなことをしてたのか(>_<)


というか馬鹿なコメントが出来ない雰囲気だ(ノ><)ノ笑
2006年08月27日(Sun) 17:53
れっす
編集
>M助手
なんか線形のやつのパラメータが怪しいのです・・・。
提案手法と同じにすることで比較してるのだろうけど、
「線形のやつでもっといけるだろ!」
という感じがします。ひしひしと。
線形をばかにしすぎです(笑)

評価から自分でやってみた方がいいんですかねぇ・・・。げんなり。

>TT
何にもしないでぼーっとしてると思ってただろ(笑)
甘い、甘いぞ!!

馬鹿なコメントができるように学者ジョブの話でしめたのに~(>_<)
2006年08月27日(Sun) 18:31
編集
お久しぶりです。
突然なんですが、ブログ閉鎖することにしました。せっかくリンク貼ってくださったのに申し訳ないです。

これからはmixiで日記を書いていこうと思うので、もし良ければまた遊びにきてください。(URLにいれときました。)

spicaさんのブログにも、また時々遊びに来ますね!!
ではでは。
2006年09月01日(Fri) 18:07
>歩さん
編集
そうですか・・・。残念です。

色々大変だと思いますが頑張ってくださいね(>_<)
2006年09月02日(Sat) 13:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

