Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 企画書TOP未分類 ≫ 企画書


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

企画書

最近、非科学的なことばかり言って本当に恐縮ですが…

風邪蓄積機を誰か発明してくれませんか?

いやぁ、最近風邪ひいちゃいまして。
どうしても避けられない用事があって休めなかったんですよ。

で、思ったんですよ。
「風邪溜めとけたらなぁ…」と。
どうでもいいときとかにひいたらいいじゃないすか、風邪。

そこで、ふと思い出したわけですよ。

そういえば少し前に
「ドラえもんの新しい秘密道具をリクエストしよう!」
って企画があったなと。

ここは一つ、「風邪蓄積機」を出して頂きたい。

さて、ドラえもんの毎回の流れと致しましては

のび太くんの割と真面目な悩みに対して真面目に対応すべく
ドラえもんが道具を出して
のび太がいけない使い方をして
バチがあたりましたとさ。

という感じが多いと思います。

ここで「風邪蓄積機」について考えてみます。

[風邪蓄積機を使いたいとき]
・運動会を休みたいとき
・遅刻しそうなとき
・しずかちゃんに優しくしてもらいたいとき
(以上、のび太の場合。
以下はspicaの場合。)

・運動会を休みたいとき
・来週までに卒論の方向性を示さなくてはいけないのに何もやってないとき
どうしても東京ゲームショウに行きたいとき




…あぁ。
採用してもらえないや、この企画。

どうしても不真面目な目的しか出てきません。

せいぜい

・どうしても著名人の講演会に行きたいとき

とかでしょうか?

ちなみにこれを書いてる今、
それほど著名ではない人の講演を半ば強制的に聞かされ聞いてます。

どれほどたいしたことないかというと、

聞きに来てる人の9割強がサクラ

という状況です。
…意味あんのかな、これ。

風邪ひいてるのに~。
帰りたいよ~。

唯一の救いは懇親会(参加無料)で晩御飯が浮いたことでしょうか。

節約万歳。

Comment

編集
ぱっと見自分にはどれも「割と真面目な目的」に見えないのですが・・・

でもあれだな。
風邪を溜めすぎて爆発⇒ちょっとした細菌テロに
って流れを個人的には希望します。

東京ゲームショウって混んでそうだな。
人と人の位相をずらす機械が欲しいなあ。位相がずれてるから重なり放題!100万人きてもへっちゃらだぜ!みたいな。
不快な満員電車もこれで快適だよのびたくん!みたいな。

ドラえもんの世界観ではまるで使えない事に気付きました。
せいぜい「ジャイアンに殴られなくなる」くらいでしょうか
2006年09月27日(Wed) 12:41
編集
おまえの思想あぶねぃよ!

ていうか説明ができないでしょ、ドラえもんの世界じゃ。

足し算できない奴に位相なんて!!
2006年09月27日(Wed) 19:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

