Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 恋をしちゃいましたTOP未分類 ≫ 恋をしちゃいました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

恋をしちゃいました

タイトルは目新しいですが、やっぱり元主任ネタです。

よく、漫画やドラマなんかで恋に落ちるシーンがあるじゃないですか。
すごいありきたりなやつ。

実は私が元主任を気にしだしたのも、ありきたりな感じだったんですよ。

問題1
 spicaが主任(当時)のことが気になりだしたきっかけとして
 最も適切なものを次のうちから1つ選べ。

 ① 本屋で同じ本を手にとろうとした
 ② 急いでいたらぶつかってしまい、かばんの中身が散らばった
 ③ 終電で酔っ払いにからまれて助けてもらった
 ④ 夢に出てきた

正解は
 ④ 夢に出てきた
でした~。

え、ない?
見えないときは手を動かしてください。
手っていうかマウス。
書いてあるでございましょ?

今回は、彼の運命を決定的に変えたかもしれない
あの夢について書いてみようと思います。けっこうすごいです。




あれは、日本を遠く離れたトルコの地でした。
トルコでも観光客が集まるキノコ岩のある土地、カッパドキア。
そこのとあるペンションにspica一行は宿泊していました。
(spica一行というとまるでリーダーであるかのようですが
 spicaは英語が喋れないので金魚のフンでした)

当時のspicaはまだバイト先では新人まっしぐら。
まだ主任のことは「さえない上司」だと思っていました。
今ではものすごく仲のいいバイト先のH君のことさえ
「からみづらい奴」だと思っていました。
また、現在は建物の3階にバイトスペースがありますが、
当時はアルバイターも主任のいる2階で働いていました。

そんな状態で、異国の地にて不思議な夢を見たのです・・・。

spica、バイトをしています。
なぜか場所は3階みたいです。
ほとんど行ったことがありませんが、3階らしいです。
spica、主任を待っています。
仕事が無いわけではないのに無心に主任を待っています。
どうやら主任の姿を見るのが嬉しいらしいです。
さらに、主任がやってきてspicaに話しかけました。
spica、とても嬉しいです。

目が覚めました。
とっても不思議です。
なぜ3階で働いているのか?
なぜ主任のことが好きな感じだったのか?
謎を抱えたまま、今日もキノコ岩めぐりは続きます。




今にして思うと予知夢か?!みたいな感じですが。
あらゆる意味で(笑)

なお、その日・・・
キノコ岩めぐりツアーでは災難続きでした。
なんか呪われてたんかな・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

