Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 時間飛行ーあなたの前世・現世・来世を診断しますTOP未分類 ≫ 時間飛行ーあなたの前世・現世・来世を診断します

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

時間飛行ーあなたの前世・現世・来世を診断します

研究に(というか主にプログラミングに)行き詰って

ああああもうだめだ頭悪い終わってるぅぅぅ

と、なるたびにM助手に
「自虐的だねぇ」と言われます。
自覚症状がないだけに、よくわからんのですが・・・。

果たして、本当にそうなのか?
と思ったので、
某ブログにて紹介されていた
「時間飛行ーあなたの前世・現世・来世を診断します」
という診断サイトでやってみました。

その結果がこちら。

http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00219017

以下、抜粋です。

直感的or論理的
上手くバランスがとれています
直感的に、論理的に。とてもいいバランスで物事を捉えることができています。時には勘を鋭く、時にはじっくり考えて…理想的な思考といえるでしょう。ですが、急を要することに直面した時、どう考えていいかわからなくなることも。


おぉ、ほめられた!!

悲観的or楽観的
渡る世間は鬼ばかり、人生常に崖っぷち
例えいい事があっても「この後悪いことが起こるんじゃ…」なんて超悲観的なあなた。嫌な事があった時は「もう死んでもいい」なんてことまで考えてしまうのでは?マイナス思考もほどほどに、上を向いて歩いていくことが大事です


おぉ、M助手の指摘と一緒だ!!
そういえばバイト先のイケメンQ君にも
「もっと前向きに生きましょうよ!!」
って言われたことがあったな・・・。
やっぱそうなのかな?

仕事派or私事派
夏休み終了直前修羅になるタイプ
やらなければいけないことまでも放り出し、期限ギリギリに徹夜するあなた。その度に後悔するのですが、また同じ事を繰り返してしまいます。いつまでも学生気分でいてはそのうち後悔では済まない事態になることも。


・・・悪かったな、9月まで研究全然やんなくて。


全体的に結構当たっているかもしれませぬ。
侮れんな、M助手。
スポンサーサイト

Comment

よう、A系
編集
私、奇跡のトラブルメーカーだそうです。

・思考回路を使っていないのでは!?
論理的思考を徹底排除し、全ての物事を直感でのみ判断するあなた。(以下略)

と言われました。
「なんで真ん中にコロニー(大腸菌)が生えないの?」
と聞かれ、
「端っこが好きなんじゃないですかねえ、僕と同じで」
と言い放った猛者です。私。
2006年11月04日(Sat) 22:36
>オオカミ
編集
アツイな!

だが私はポスターセッションの時、見知らぬ先生に
「なんでこの時波が小さくなるの?」と聞かれて
「『なんだこのやろう、おまえ消えろよ!』って感じではないでしょうか」って答えましたよ。

見知らぬ先生同様に私のポスターセッションを評価しにきてたS助手に助け舟を出してもらってしまいましたよ…

よく研究室に入れてもらえたなぁ…
2006年11月05日(Sun) 12:05
やっぱりなぁ。
編集
なかなか侮れないでしょう。

それにしても、悲観的で、自己中で、私事派とは・・・。

・・・
・・・
・・・

よく覚えておきましょう。

そして、自分は直感的で楽観的。
そして、自分は当たって砕けちゃう人。

当たるのはいいけど、砕けるのはいやだ・・・。
2006年11月07日(Tue) 00:30
>M助手
編集
わああああ、覚えとかなくていいです!!(>_<)

直感的で楽観的、当たって砕ける・・・
あたってますね♪
りじぇく・・・なんでもないです。
明日はわが身です。

砕けるくらいのほうがいいじゃないですか。
・・・なんかこう、苦労してる感じで。
・・・なんかこう、世間知ってる感じで。
2006年11月07日(Tue) 00:44
編集
おひさ♪

おっ、物理を専攻してる人だけに、ガチで論理的思考かな、と思ったら、良いバランスなんですね。

女性はあまり論理的思考にならない方がイイみたいですよ。
論理的思考=オヤジ脳になると、女性らしい感受性が失われるとか(笑)
2006年11月07日(Tue) 03:55
>アキラさん
編集
お久しぶりです~。
やらしてもらいましたよ、”時間飛行”。

普段は(自称)論理的なので十分女性らしさは失われております(笑)
バイトも論理、大学でも論理、私生活はロンリーです。
オヤジ脳万歳!!
2006年11月07日(Tue) 14:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

