Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 悪夢再びTOP未分類 ≫ 悪夢再び

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

悪夢再び

前回の記事をまだ読んでいない方はそちらを先にお読みになると、
よろしいかと思われます。

先日、こんなことがありました。

普段あまりspicaと会話することのないドクターY氏が
話しかけてきました。

Y氏「spicaさーん、この前発表で使ってた図、見せてー」
spica「は、はい。これです」
Y氏「ふーむ。で、この刻みってどーなってんの?
spica「う・・・」

はっきりいって、処理さえされていれば問題がないので
あまり深く考えたことがなかった・・・。

1年たっても、大して成長していないかもです・・・(T_T)

さて、それはおいといてですね
(これこそおいといちゃいけない気がするが・・・)

冬ですね。
飲み会ラッシュです。
spicaは真面目なので(反論は受け付けません)
お酒は週1回までと決めています。
あ、自宅で飲むのは別です。

なのに・・・
なのに・・・
同じ週の水曜と土曜に飲みが入ってしまいました。

研究室のと、バイトのと。

どちらも断れません。
・・・バイトのは断りたくありません、断れるけど。
困っちゃうなぁ。週に2度も、自制できねっす。


忙しいのって、ヤですねぇ。

ところで、やることがいっぱいあると
むしょーに、どうでもいいことがしたくなりませんか?

普段しない片付けとか
別に普段は読みたくない漫画を読みたくなったりとか
普段はピアノの練習は嫌いなのに練習したくなったりとか

spicaは昔からそうなのです。

で、今もそうなのです。

昔買った少女マンガを引っ張り出して読んでしまいました。
読んでた当時は自分より年上とかだった主人公が
いつの間にか年下に。

なんか、すごく悲しい・・・。

spica、ただいまセンチメンタルな気分です。

いや、そんな気分になってる暇があったら
プログラムを考えたほうがいいんですが。

そうはいかないのが人間っすよ!(開き直り)

人間なので、お酒飲んで酔っ払ってきます(おい)
今度こそクビになったりして(笑)

研究室クビになったら笑えないな・・・

これでもがんばってるから大目に見てください・・・。
スポンサーサイト

Comment

なんか・・・
編集
ほのぼのしちゃいます(^O^)

うちの会社の連中なんて、
「やべ、今週は休肝日があるよ!」
等とほざいてます。
(普段は毎日飲んでるって事!)

”週に2度だけ”なんて、体調悪いの?って聞かれちゃいますよ(≧▽≦)
2006年12月15日(Fri) 22:50
>わっきぃさん
編集
そうなんですかー!
大人の世界は大変そうです(>_<)

私の場合はつい飲み過ぎて体調を崩してしまうので予防策として、なのですー。

そもそも飲み過ぎんなよって話ですが…(^^;)
2006年12月16日(Sat) 11:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

