Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 大学再開TOP未分類 ≫ 大学再開

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大学再開

正確には授業再開、ですが。
(大学には365日入れるので・・・)

大学が始まると、イベント目白押しで超多忙です。
さらに、去年ハタから見ていてどう見てもやばかったTTが

「僕は卒論は学校が始まってから始めたなぁ(゜▽゜)」

なんて言っていたもんだから

絶対に、学校始まる前に手をつけなければ!!!

と思い、一応始めました。
まだ、ちょびっとしか書いてませんが。。。

Texの素人なので、手探りなんです・・・。
式とか、書くたびにいちいちdviでチェックしちゃいます。

もっと切羽詰ったらそれどころじゃなくなるんでしょうけどねぇ。

と、思っていたらタイミングよく、こんな会話をしてしまいました。

M助手「ところでspicaさん。
    卒論やってる?」

spica「さ、3ページくらい書きました・・・」

M助手「・・・。
    まぁ、枚数じゃないからね・・・。」

どうやら、もっと進めてないといけなかったみたいです。
しょんぼり。

発表用のパワポも作らないとだしなぁ・・・。
卒論発表が2月の上旬で、まだ余裕あるなぁと思っていたんですが
発表練習が1月下旬にあるので、ちょっちやばい。
ていうか2週間しかない、あと。
改めてショックです。

発表日より10日くらい前に練習かぁ。

うちの研究室、面倒見がめちゃくちゃいい。
ということに1年居て気がつきました。

去年、他の研究室では明らかに練習やってなさそうなとことかありましたし・・・
素人目に見ても「をい!変だろ!!」的な。
大きな声では言えないですが・・・。

良い子の4年生は、ちゃんと発表練習をやろうね☆
パワーポイントは見直しをしようね☆

やばい、もうすぐ後輩入ってきちゃうYO!
相変わらずうちの研究室大人気だYO!

こんなんでいいのか私。
いっか。別に。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

