Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ いざ、参る!!TOP未分類 ≫ いざ、参る!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いざ、参る!!

あっという間に、もうすぐ学会発表です。
(誰でも発表できるようなやつですけどね)

M助手が最初に出た時に
いきなり敵を作ってしまったという逸話のある学会です。

超こわいです。やだ。まじで。

だがしかし過去には、安室奈美恵の歌唱法についてみたいな
発表をした方もおられるそう。

ちなみにその人、今は助教授とかになってるらしい。

安室奈美恵の研究して助教授?!

と思ったら、真面目な研究も多数しておられました。なぁんだ。

でも、国際会議とかで安室奈美恵のこと発表してました。
すげぇ。

そんなんでも助手やら助教授やらになれるんだったら
私だってなってやるぅ!!


なんて思っちゃうのは素人なんでしょうなぁ。

最近、いろいろ悩んでいます。
まぁ、学会のこともなんですけど。

研究室の一個上の先輩たちや、バイト先の一個上の人(除TT)
が就活をしていまして、

「spicaさんも来年はこうなるんだよ~」

なんて、よく言われるのです。

就活・・・。
する気、なし。


あんまり企業とかに興味が。。。
とか言ってしまうと色々な方に怒られてしまいそうですが・・・。

以前は公務員志望一筋だったのですが、
私が就きたい職は体力いる&募集があるかわからない。

あとは・・・
TTやらタヌキやらと同じ進路・・・は、

恐れ多くて口にも出せません。

彼らと比較して、モチベーションが低い気がする、私。
自分では十分に持ってるつもりなのですがねぇ。
ちなみに親の希望もこれです。無茶だぜ親父ぃ。

すると、あれか。
今はやりの

ニートか!!!

まずい。それはまずいぞぉ。

就活はあと半年以上先ですが、
公務員だったらもう真面目に勉強始めないと。
最後の肢(ニートにあらず)だったらもっと真面目に研究しないとですね。
・・・いや、今だって不真面目にやってるわけじゃありませんよ。

大変悩んでいます。どうしよう、もう。

ま、とりあえず学会がんばってきます。

ちなみに、この前元主任に
「春は学会シーズンだから大変なんですよ~」
と言ったら
手伝いとかさせられるの?大変だね」
と言われてしまいました。

ショック。参加するのに。講演するのに。
そんなに研究してない子に見えるのかなぁ・・・。
確かにそうだけど
スポンサーサイト

Comment

編集
がんばー。
一緒にどこまでも行こうよ!とかプロポーズちっくな発言をしてみたり。
んーまぁ僕も決めかねてるしぃ。もうちょい迷えるからいいかな。。。なんて。
2007年03月08日(Thu) 22:59
>タヌキ
編集
やっべー、プロポーズだ!
相方くんに嫉妬されちゃう~!(>_<)

タヌキはいろんな道があるしねぇ・・・。
うらやまちぃ~~!!
2007年03月09日(Fri) 10:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

