Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ my graduationTOP未分類 ≫ my graduation

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

my graduation

ついうっかり飲み会のことを先に書いてしまいましたが、
きちんと学会には参加してきましたよ。

ペン型レーザーポインタの存在に気づかずに
しばらくポインタなしで発表して、
途中で会場係の人に「あの・・・これ使ってください・・・」
とか言われつつも無難に発表をして、

生まれて初めての学会発表の
生まれて初めての質疑応答の
記念すべき最初の質問者は

M助手の宿敵でした。

挙手してる人の顔を見て、凍りつきました。
(散々webで見せられてたので・・・)

まぁ質問内容は無難なもので、
最終的には褒められたようだったのでよかったです。

そして、もしかしたら
生まれて初めての国際会議に近々投稿するらしいです。
Rejectされるかもですが・・・

ちなみに場所はスペイン

やべー、超行きてー。

英語で発表することを思うと萎えですが・・・。
頑張って研究しようという気にさせます。

気にさせるだけですが(え

そういえば、
先日のバイト先の飲み会で国際会議とかの話をしてたら同僚に
「え、手伝いで行くんですか?」
と言われてしまいました。

だから何なんですが、その見解は。
普通、出ないもんなんでしょうか。
そこんとこどうなの、文系の人。

・・・と思ったら、
このブログには文系の読者は基本いないことに気づきました。

どうしたらいいんだ、この気持ちを。

というより、手伝いで国際会議に行けたら、
それはそれですごい。

あ、そういえば卒業しました。
せっかく晴れ着を着たので、
いろいろな人と一緒に写真を撮りました。

当然、私を卒業に導いてくれたM助手にも
一緒に何枚か撮ってもらったのですが・・・
( 本当に大変お世話になりましたm(_ _)m )

M助手、どれも無表情。

えー
私、何か悪いことしましたか・・・

したよね、いっぱい(泣)

しょんぼり。

何が悔しいって

TTとM助手のツーショットでは笑顔なのです。

ぐすん。

これからもお世話になりますー。
スポンサーサイト

Comment

そんなん当たり前!
編集
何せ1年間授業を一緒にがんばって
きたんですもの!

ですねぇ?M助手さん。


ともかく
ご卒業おめでとうございます☆
2007年03月26日(Mon) 23:50
ご卒業おめでとうございます
編集
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

> M助手、どれも無表情。

あ、どうもすみません。

せっかくの門出ですので、しっかり映らなきゃと思いまして
緊張していたのでしょう。多分・・・。

そして、気が緩んだのです。

他意はございませんm(_ _)m


> 何せ1年間授業を一緒にがんばって
> きたんですもの!

えぇ、その通りですね。

授業の苦楽を共にしたわたくしたちには
そんなん当たり前のことです。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・なんて、今後もあるのにいえるかー。
2007年03月27日(Tue) 08:52
はじめまして…かな?
編集
ずーっと読ませて頂いてるのですが、コメントせずゴメンなさい。

卒業おめでとうございます♪♪

文系の私からすると、大学卒業後すぐに学会に出るということは、文系ではめったに無いと思います。院生(修士)ですら、聞きに行く事はあっても発表なんてほぼありませんよ(^^;)

研究頑張って下さいね☆
2007年03月27日(Tue) 11:28
れすづくし
編集
>TT
むー。
M助手の笑顔を独り占めしやがって!!
ずるいであります、閣下。

>M助手
ありがとうございますー!
M助手でも緊張とかするんですねー。
わ、私だって苦楽をともに・・・

苦を強制的に与えてるだけだった・・・orz

というか、M助手授業あんまり頑張ってなくないですか?!

>ヒツジ☆福島っこさん
おおー、はじめましてー!!
オオカミやらタヌキのブログでいつも拝見しております。
コメント・お祝いの言葉ありがとうございます☆

文系だとあんまり発表はないんですか・・・。
やっぱり全然違うんですねぇ。
理系だと研究発表会に「学生セッション」って枠組みがあったりするくらいなのですが。。。

勉強になりますー!
これからも宜しくお願いします(^^)

研究、がんばります。目指せスペイン!(目標そこかよ!!)
2007年03月27日(Tue) 12:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

