Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ spicaとお化粧TOP未分類 ≫ spicaとお化粧


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

spicaとお化粧

spicaは現在22歳ですが、
実は21になるまで、自分でお化粧をしたことがなかったのです。
これほんと。

21になってすぐのとき、
ちょっとしたイベントがあるときに
ちょっとやってみたのが最初なのですが

普段は、朝が早かったりして面倒で
というか朝が早くなくても面倒で
とにかく面倒かつ手入れが面倒で
お化粧とは離れた生活を送っていたのです。

そんなspicaを変える出来事が21歳と半年くらいの秋口に発生。

大学の卒業式があるということで
袴のレンタルを予約。
その際に

袴のレンタルパックでは
髪の毛はプロ(?)にやってもらえるが、
化粧は誰もやってくれない


ということが発覚したのです。

まじで?!!

成人式のときはやってくれたのに・・・。

化粧だけわざわざ他のとこにしにいくのも面倒だし、、、
かといってせっかく何万も出して袴を借りるのに
ど素人へたっぴメイクでは台無し・・・。

これは練習するしかありませんな・・・。

ということで泣く泣く毎日お化粧spicaになったのでした。

何種類かファンデーションを購入して、
日々、違ったアイシャドウをしてみる。
(親のものを使ってるのでそんなにお金はかかってない)

そんなある日

M助教「今日、なんかお化粧に気合が入ってない・・・?」

濃すぎたーーーー。(>_<)

試行錯誤するうちに濃くなってしまったらしい。
卒業式に備え、練習している旨を伝えると

M助教「ふーん・・・いいんじゃないすか」

すいません、気を遣わせて・・・。

助手(当時)に気を遣わせまくる学部生(当時)、spica。

まぁ、今となっては誰も何も言ってくれないけどね!
触れちゃいけないもんだと思ってんですね、きっと。

で、結局上達したのかというと・・・

そこは、やっぱ触れちゃいけないんです。。。

Comment

編集
素肌きれいだからいいじゃん、しなくても
タヌキは学会のときとか、明らかに連続徹夜明けがばれるときにします(笑)
2007年12月02日(Sun) 11:01
ご無沙汰です。
編集
でも。
気合いの入ったspicaさん、会ってみたい!
(一方的に見られただけだし~><)
2007年12月02日(Sun) 22:35
れすれす
編集
>タヌキ
だめだよー。
お化粧は、大人のマナーだそうですよ?

>わっきぃさん
いやぁ、たぶん、濃い感じですよー(笑)
ジブリライブに行こうか迷ったんですけど、
美術館のチケットが取れなくて断念しました(>_<)
いつかご挨拶させていただきたいですー。
2007年12月03日(Mon) 01:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

