Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ いろいろあった週TOP未分類 ≫ いろいろあった週

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いろいろあった週

先週はお花見やら入学式やら
学生証交付やら健康診断やらガイダンスやら
いろいろあって大変でしたー。

んで、ですね。

上のこととは関係ないんですが

スペイン行きが決定したっぽいです。

ぽいというのは、
向こうから来たメールの読解ができないから、というのもありますが、
abstを出してから戻ってくるまでがやたら早かったからです。
たぶん、行けるらしいです。
なんかよくわかりませんが
「full paperを期日までに忘れずに出せ」
と書いてあるように思います。
full paper出して行けなかったらかなり怒ります。
(だって、full paperのテンプレがなぜかWordなんですもの。
 TeXでしか作ってないから直すのめんどいんですもの)

メールも読めないやつが国際会議に出て大丈夫なんだろうか・・・。

さらに、うちの研究室の方針として、
発表者が困っていても基本的に共同研究者は口を出さない
というのがあるらしく、

きっと私が困って固まっていても
M助手はニヤニヤしながら眺めていることでしょう。

あああぁぁ、どうしよう~~~~。

M助手といえば、
今年1年間、M助手と一緒に演習のTAをしないといけなくなりました。
・・・間違えました。
することになりました。ですね。

去年TTがやってたやつです。
TT(理論系)にもちょっと難しい問題があったってのに
私(計算とか、あんまりする必要ない人)に出来るはずがない。

しょげしょげです。
よろしくお願いします、M助手。
いろんな意味で。

さらに、院生用の学生証を交付されたんですが
磁気が壊れてて使えないの。
在学証明書が出せないの。
つーか、科目登録の結果も一時的に見れなかったし。

なにかね。
私が在学してるってことを認めたくないんですか、大学は。

在学してるしTAだってやってやるぜちくしょー!!
あわよくば上に進んでやるぜちくしょー!!!!

・・・調子に乗りすぎました。

上行くかは、「行けるかどうか」を含め、わかりません。

うじうじ。
うじうじうじうじ。

今後の研究の見通しも立ってません。

うじうじうじ。

先日、
先生に博士進学の意思を告げるという夢を見ました。

なにこれ。

夢の中でも緊張したので
もう緊張すんのやだなぁ。

うじうじうじうじうじ。

早くも五月病(五月じゃないけど)です。
スポンサーサイト

Comment

編集
ポジティブさをぜひあなたに。
2007年04月10日(Tue) 23:34
世の中、
編集
やってみると、本当にやばいことは
めったにないらしいですよ。
2007年04月11日(Wed) 00:56
れす
編集
>タヌキ
せ、切実だね・・・。
今日、その彼女と遭遇したから、ちょっと分けてもらえたかなぁ。
空気感染w

>M助・・・
助教!!
すいません、すっかり忘れてM助手と呼び続けていました・・・。

それはそうと、なんか重みがあるお言葉ですね。
や、別に何がどうしてというわけではありませんけど。

ほんとにやばいことが滅多にないからこそ、
悩んでしまうというのもありますねぇ。
2007年04月11日(Wed) 01:25
国際会議・・・
編集
ってすげぇなぁ。
おめでとうございます。


僕も行けるようにがんばらなくちゃなぁ(>_<)
めきしこ♪

2007年04月11日(Wed) 18:35
>TT
編集
本当にabstを査読してくれたのかどうかも怪しいけどねぇ。
めきしこ、是非行けるように頑張って研究してちょ!
地球の歩き方とか買うとモチベーション上がるよ(゜▽゜)
2007年04月13日(Fri) 01:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

