Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ そういえばTOP未分類 ≫ そういえば

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そういえば

M助手ってもう助手じゃないんだよなぁ、と
割と最近思いました。

助教になられたそうです。
(助教授じゃないですよ)
なんか新しく分類ができたらしいです。よくわからんけど。

主任を元主任にしたように
呼び方も何か変化させたほうがいいのかなぁ。
M元助手?
元M助手?

なんかしっくりこないので、M助手のままにしようと思います。
何かいい案があればお願いします。


・・・という記事を、結構前に作成して、
UPするタイミングをはかっていたのですが、

M助手に先をこされました

世の中、
やってみると、本当にやばいことは
めったにないらしいですよ。

M助教 | 2007.04.11(水) 00:56 |


ものすごい自己主張です。

わかりましたよー。
そんなに助教って呼んでほしいならM助教ってよびますよー。

というわけで、今後はM助教と表記することにいたします。

さて、そのM助教ですが、
周りの人みんなが認める「きれい好きそうな顔」なのに
机の周りはちらかり放題。

でした。

先日、研究室で大掃除がありました。
大掃除の間は、M助教は仕事があり、
大掃除そのものには参加できませんでした。

しかし、大掃除の責任者の人に
「どうする?掃除しとこうか?」と言われ、
「いや、俺が後でやります!」
と言ってしまい、
みんなが大掃除を終えた後でやるはめに。

みんなが脱力感・達成感に浸る中、
一人でぶつくさ言いつつも、
新しく与えられたスペースに自分の道具を片付けるM助教。

すると、spicaの同期のK君が

「あれっ、そこはガラクタを置くスペースになったんですか??」

がらくた!!(≧▽≦)

M助教の整理能力のなさが浮き彫りに。
さらに、片付けを進めると未整理の書類がたくさん。

M助教「・・・全て捨ててしまえば片付く・・・にやり」

大丈夫なんでしょうか、この人は。

うちの研究室は大丈夫なんでしょうか。

ちなみに、かなりの量の書類を廃棄しても
大してきれいになってませんでした(笑)

個人的な大掃除終了後、M助教は

「一ヶ月くらいは保ちたいなぁ」

とおっしゃっておりました。
ここに表記し、注意を喚起したいと思います。
がんばってくださいねー。
スポンサーサイト

Comment

誰ですか?
編集
このだめな人は…。

私には詳しくはわかりませんが、
今のところ、まだきれいらしいですね。

多分、その人がK棟とかK町とかにいるからですけど。

そして、もうすぐゴールデンウィークが始まるので
それを過ぎてしまえば、おおよそ一ヶ月です。

この勝負もらったか!?
2007年04月24日(Tue) 18:26
>M助教
編集
よく隣でお茶飲んでるcool guy(見た目)ですよ。

そうですねぇ、確かにまだきれいですね。
正直びっくりですが、言われてみれば
席をはずしていることが多いですね。

が、しかし。
甘いですぞ!!

今週中には、彼の目論見ははずれることとなるでしょう。
金曜日に、何があるかお忘れのようですな?ふふん。

そうやすやすと勝利の座は譲りませんよ~!!
2007年04月24日(Tue) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

