Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ ネタがないことをネタにするTOP未分類 ≫ ネタがないことをネタにする

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネタがないことをネタにする

研究室の隣の席の人が
ゴム手袋をして実験しているので
机に突っ伏して休憩しようとすると
ゴム手袋臭が私の行く手を阻みます。

それが狙いか?
思うつぼなのか?

というわけでspicaです。こんばんわ。

いや、誤解されては困るので申し上げておきますが、
いいんですよ!ゴム手袋してようが、
ゴム手袋を片手にはめたまま
もう片方の手で一生懸命タイピングしてようが!

むしろこの私不肖spicaめが、
ゴム手袋の代わりを果たしてもよい!!
降り注ぐ有機溶媒の盾になろう、ってなもんですよ!
(何のオマージュだかわかった人には、拍手あげます)

夜中に記事書いているので狂ってます。

いつまでM助教のネタで引っ張れるのか、
自分でもどきどきしています。

オオカミみたいに
「微妙な書評」や「似たような占い・心理テスト」や
「へんな理系っぽいこと」
みたいなカテゴリを持っていればいいのですが、
spicaができるのは
「元主任」や「M助教」のような個人をネタにすることのみ。

だってさー、書評はさー
本読むときに色々考えちゃうじゃーん。
集中して読みたいじゃーん。

ま、最近は本も読んでないですけど。
赤川次郎の天使と悪魔シリーズの読んでないやつを
本屋で発見したから読んでみようかなぁと思ってるくらい。
(2年くらい前に出てたもんらしい。そんなもんです、私なんて)
思ってるだけでなかなか買ってすらいないくらいです。

ていうか本読む機会があまりない・・・。
電車の中で読むと眠くなっちゃうし・・・。
でも不思議なことに"画面"だと眠くなんないんだよな。
だから携帯とかPCとかNintendoDS(Delay-and-Sumに非ず)は
大丈夫なんだけど・・・。
あれかな。小説ダウンロードとかして読んだらいいのかな。
微妙だけど・・・。


このままだとネタになりそうな人がいなくなると
更新が停滞してしまいます。
というか、最初「2日に一回」ペースの更新だったのが
いつの間にか「1週間に一回」になった理由はそこにあります。

オモシロイコト、ヨノナカニナカナカアリマセン。

停滞しては困りますから、
いつまでもネタにしやすい人であってくださいね。
誰とは言いませんけど。

その代わり、私にできることは何でもしますからー。
できないことは、できないんで、できないですけど・・・。
その代わりも何も、十分助けてやってるだろ的な、
そういう意見は重々承知しているので言わないでください。
ええ、わかっていますとも。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

