Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ みぬきくんTOP未分類 ≫ みぬきくん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

みぬきくん

例の、演習のTAですが。
spicaとM助教の他に、
・正面の研究室の人
・TTの隣の研究室の、spicaと同期のN君
・N君と同じ研究室の、一個年上の人(この人はTTの友人)

が一緒にやっています。

で、1人目に挙げた人が、すごいんですよ。

見た目ものすごく真面目そうなのに、
喋ってみたらかなり適当だった。


のはどうでもよくて

彼はね、"力"があるんですよ。
まさに、みぬく力っすよ。
某ゲームじゃないっすけど。
(誰もわかんないと思うけど・・・)

初回の演習の際、初めてお話をしたんですが
(姿は見たことあったけど)
自己紹介(軽く)→講義を聞く(この間はほぼ無言)
→休憩(ちょっと雑談)

の過程だけで

「君ってお喋り好きそうだよね。違う?」

と言われました。すげぇ。

さらに、休憩のあと演習時間を過ごし(ちょっと話した)
うちの研究室に戻ってから(その人も用があって来た)

「M1にしてお局的な感じで」

・・・認めたくはないけどあっている。。。

「M助教をしめてるんでしょ?」

・・・これは認めちゃいけないような気がするけど、
実際はほぼ正解??

だってー
お片づけとか、した方がいいぢゃーん。
そんな、ねぇ?物を取ったら崩れてくるとかさー、
いくないぢゃない?そういうの。

が、しかし。
彼(正面の研究室の人)は一つ、大きなミスをしでかした。

「M助教って、
 キレイ好きなんですねー」

ふはははは!!!
まんまと騙されおって!!!


さすがにまだ大掃除して1週間くらいしかたってない時期でしたから。
研究室全体も、M助教の机も、
まだまだだいじょーぶなのです。

彼の勝率は7割5分ってとこですかねぇ。

さて、この演習の仕事、
第2回も無事に終わりまして。

次第に慣れて若干適当になってきました。
いやいやいや。
それでもspica、元来真面目な性格です。
かなり真面目にやっておりますよ、ええ。
主にそれしかやってないくらい。(それはまずい)

他の研究室の人、かなり適当なんすよ。
時間通り来ないし。

でもN君きれると怖いらしいから、おとなしくしてますです。

いいんです。
「spicaは真面目にやってるなぁ。すばらしいなぁ」
って思ってくれる人がいたら、それでいいのです。

だってほら?spicaって控えめだし?

控えめですが、褒められて伸びるタイプのspicaです!
どうぞよろしく!!
スポンサーサイト

Comment

ふはははは
編集
まるで、今は汚いみたいな言い方ですが、
まだ、きれいではないですか。

彼は本当にきれい好きなのではないでしょうか・・・。

あ、わたくしも褒められて伸びるタイプです。
(褒め殺しではなく。)

どうぞよろしく。
2007年05月14日(Mon) 11:40
確かに・・・
編集
まだきれいですねぇ。
これを機に、
「見た目と実際のギャップがない男」になってしまわれるのですか??

ちょっとさみしい。
でも、整理整頓はいいことですね。えらいえらい。

・・・私がM助教を褒めるのは、何かおかしいということに気づきました。
2007年05月15日(Tue) 13:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

