Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ なんだかしらんがTOP未分類 ≫ なんだかしらんが


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なんだかしらんが

めちゃくちゃ忙しいぞ。
なんなんだこりゃ。

今年就職したばかりの研究室の先輩に
「余裕のあるM1生活を楽しんでください!」
と言われましたが、

どこにあるんだよ、それ。

なんだか知らないけど、
あと1ヶ月くらい戻ってこないはずの論文がもう戻ってきていたり。
追加で実験しなくちゃいけないことがたくさんあったり。
国際会議の参加登録ができているのか怪しかったり。
この時期ですからレポートも山のように。
なんなんだよもーーー

さて、国際会議といえば、
研究者は色んなとこに行けますねぇ。
(誰かさんはアメリカばかりで飽き飽きしているようですが。
 贅沢だなぁ、おい)

旅行が好きな人は研究者になればいいのに、
とか思ってしまいます。

旅行の資金を一生懸命貯めるのと
研究者として生きていくのと
どっちが大変なのかは甚だ怪しいですが。

spicaは今のところ、そこまで旅行好きではありませんが
ヨーロッパとか行って旅行好きになっちゃったら
迷わず研究者ですねぇ。

仕事の業績≒趣味ですよ!!
モチベーションもあがるってなもんです。

でもまぁたぶんそこまで好きになんないんだろうな。

その理由としては以下が挙げられる。
・言葉が不便
・和食が恋しくなる
・実は日本って結構清潔
・国際会議でぼこぼこにされて嫌な思い出になる

2年前に初めての海外旅行でトルコに行って、
熱中症で倒れたspicaですが、
それよりやですね、ぼこぼこにされるのは。

ぼこぼこにされるというか、
ぼこぼこにされていても自覚できなかったりとか、するかもねぇ。

そしたら、旅行好きとかになっちゃって
一生ぼこぼこにされ続ける道を歩んじゃったりして。

シャレになんねぇな・・・。

spicaが間違った道を歩もうとしていたら、
誰か止めてあげてください・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

