Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ かみひとえTOP未分類 ≫ かみひとえ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

かみひとえ

大学の生協書籍部にて「ぼく、ヲタリーマン。」を読破。

名前の通り、ヲタなサラリーマン(SE)の日常を描いた本です。
で、悲しいのは

主人公(ヲタ)がちょっとかわいいこと(まんがですし)

内容を見て「あるある~」って思っちゃうこと。

でした。

あ、あと。
「理系ってこんなとこがだめだよね~」
っていうオチの話で
「なんでだよ!いいじゃんか!!」
とか思っちゃうあたり、
spicaがいかに終わってるかがわかります。

たとえば、本の中にこんな話があったんですよ。

イケメンが長袖Tシャツの上に半袖Tシャツを着ていたので
真似してみた
    ↓
「それださくない?」と言われた
    ↓
イケメンは何を着ても似合うがヲタではだめらしい


長袖の上に半袖を着たってええじゃないか!

と思ったんですよ。ほんとに。

その数日後。

M助教が長袖の上に半袖を着て登場!

ど、どうしよう!身近にいた!!

やっぱ理系の性なのか?!

い、いいっすよ。長袖の上に半袖。
だって、ねぇ?

M助教は理系だけどイケメンですもの。

先日も、印刷物を思うように印刷できなくて
修士からドクター陣までばたばたしていたのを尻目に

さわやかな笑顔で去っていきましたもんね!!

笑顔が素敵なM助教にしかできない技ですよ、あれは。

褒め殺し?ノンノン。
褒めてさらに伸ばそうと試みているのです。

さらに素敵になってください~。

この記事を下書きしてから、道行く人の服装をよく見てみると
結構いました、このかっこの人。

もしかして、今また流行ってるのかしらん?
どうなんです?男性諸君。
スポンサーサイト

Comment

長袖Tシャツの上に半袖Tシャツ
編集
が、そんなに特別なものだったとは・・・。ワナワナ。
今、ナイナイサイズで岡村さんも着てますが・・・。ワナワナ。
理系だけど、イケメンって・・・。ワナワナ。

いいけどさー。

> 笑顔が素敵なM助教にしかできない技ですよ、あれは。

なんで、できないんだ。
手際が悪いぞ、もっと早くしろ。
判の押し方が汚い。
むしろ、お前が一人でやればいいんだ。

などと強力な指導をしているspicaさんがいれば、
わたくしめなどいなくても安心して任せられるというものです。

うんうん。

後はまかした。
2007年05月19日(Sat) 23:54
>M助教
編集
わなわなしまくらないでくださいよー!
本当に素敵だと思ってるんですから。
だからもっと伸びてくださいね☆
岡村さんも着てるってことはやっぱ流行ってんですかね?

>なんで、できないんだ。
>手際が悪いぞ、もっと早くしろ。
>判の押し方が汚い。
>むしろ、お前が一人でやればいいんだ。
>などと強力な指導をしているspicaさんがいれば、
>わたくしめなどいなくても安心して任せられるというものです。

あれは私主導じゃないんですってばー!
C君がいぢめてたんだもん。

あとはまかせたって・・・(>_<)
M助教、あなたが必要です!!
・・・まぁもうあの作業は終わったけど。
何か!何かに必要です!!
2007年05月20日(Sun) 00:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

