Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ ドジっ娘spicaTOP未分類 ≫ ドジっ娘spica

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドジっ娘spica

spicaはよくつまづく。
・・・いや、勉強ができないとかいうことではなくて。
たぶん足をあんまりあげずに歩いているんだと思います。

誰かが研究室の床にノートPCのアダプタが転がしていれば
間違いなくつまづくし、
何もない通路でもたまにつまづく。

そのたびに周りの人に心配されています。
(たぶん、いろんな意味で)

さて、随分前の演習にて。
学籍番号ごとに3等分にしてあったプリントを
ただ重ねただけのはずなのに
なぜか番号がばらばらに。

あれー?おかしいなー。
なんで混ざってんだろ・・・ぶつぶつ。

とか言いながら分別していると

M助教「ばさーってやっちゃったの?
    また転んだの?

さすがにこんな大事なものを持って転んだりしてないですぅ(>_<)

spica「また、とか言わないでくださいよぅ」
M助教「だってよく転んでるでしょう?」
spica「そうですけど・・・。うぅ。
    いいじゃないですか!ドジっ娘ぽくて!!」
M助教「うん、いいよね。ドジっ娘。かわいいよね」
spica「(M助教がかわいいとかいう単語を!!不自然!!)
    え、あ、えーと(動揺)
    あ、ありがとうございます!
   (別にspicaが直接褒められたわけじゃないのに)」
M助教「かわいいよねー(遠い目)」

なんかドジっ娘に特別な思い入れでもあるんでしょうか・・・?

M助教meetsドジっ娘。
想像してみると・・・

M助教がドジっ娘を完全にサポートしてあげてる様子は
想像できません。


ん?
あーそうか。
それがまたいい感じなのかな。

つまづくドジっ娘!
M助教「大丈夫ですか?(爽やかな笑顔で見てるだけ)」

書類をばらまくドジっ娘!
M助教「大丈夫ですか?
    (爽やかな笑顔でちょっと拾ってあげる)」


ふーむ、しっくり来るかも。
・・・いや、spicaはプリントばらまいてないですってば!
どうせspicaがプリントばらまいても拾ってもらえないし・・・

しょっちゅう携帯を吹っ飛ばしたりはしてるけど・・・。

そんなことを考えながらTA業務をこなしていたら、
またつまづいてしまったのは言うまでもありませんが。
(そのせいですぐくつがぼろくなるのはまじ勘弁なんですが)

この事件が起こったのがかなり前なので、
もはや懐かしいエピソードだな、こりゃぁ。
記事を書いたのもその頃なので、なんかしっくりこないとこもあるけど
そのまま掲載。
そこんとこ、ご了承くださいませ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

