Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ spica in スーツスタイルTOP未分類 ≫ spica in スーツスタイル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

spica in スーツスタイル

spicaは冴えない院生です。
バイト先も対人系のものではないので、
スーツを着る機会はあまりありません。

入学式と教育実習と学会発表くらいでしょうかねぇ。
(しかも海外で発表するときは着なかったりとかするらしいですね)

そんなspicaがバイトでスーツを着用する機会がありまして。
大学生の定番バイト!模試運営なのです。
(普段のバイトのおまけだけど)
模試会場で僕と握手!!

spica自身はスーツ大好きなので願ったりかなったりな状況です。
同僚達のスーツ姿にちょっと萌えたり。
でもやっぱり年上じゃないとなー。(どうでもいいよ)

そんなスーツ大好きなspicaなんですが、
スーツにちょっぴり切ない思い出も。

去年スーツ姿で証明写真を撮ろうと思って大学へ。
(大学の証明写真機はすごく綺麗に撮れる)
就活でもないのにスーツ姿なのでびっくりする面々。
その際に
「ほう。大人っぽくていいですねー」と言われたのです。

その時は褒められたと思って喜んでたのですが、
よく考えたら老けて見えるってことじゃないの、これって。

当時は普段すっぴんだったのですが(FFのジョブじゃないよ)
その時は写真を撮るってことで慣れないメイクをしていました。

老けて見える原因は、スーツか?メイクか?

どっちが原因だとしても、
今は常にメイクしているので、
これでさらにスーツを着ればやはり老けて見えるということでしょう。

そう思うと・・・ちょっと悲しい。

男は30歳からが本番だ!とM助教はおっしゃってましたが、
女性に関してはやっぱ違うと思うので
現在22歳のspicaが老けて見えたとしたら
ちょっとピンチな感じに見えるのでしょうか。
ふえーん。

見方を変えれば
spicaの大好きな年上の男性と釣合うように見えるということですかね?

それならまぁいいか!(単純)

せっかく釣合う見た目だったとしても、
そんな素敵な相手はいないけどね・・・。

もてないのに恋多き女(老け顔)!
spica!spicaでございます!!
どうぞお見知りおきを。
スポンサーサイト

Comment

この季節・・・
編集
大人っぽいというのは老けてるとは別物で、
大人の魅力がある方が私のような年代になると嬉しいモノでございます。
いつまでもオコチャマって訳にもいかんでしょ(^^;)

それは素直に褒められたんですよん。



2007年05月27日(Sun) 22:34
>わっきぃさん
編集
研修真っ只中の時期ですものね!
わっきぃ先輩がんばってますか~?!

褒められたんですかね~。
いつもスーツでいようかな?!(≧▽≦)
2007年05月28日(Mon) 15:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

