Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ はしかはしか!!TOP未分類 ≫ はしかはしか!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はしかはしか!!

ついにうちの大学も休講になりました。
入講禁止なので、
8日間、研究室に行けません。
とっても、とっても寂しいです。
spica、研究室大好きっすから!
研究室楽しいですもん。

しかも、研究室に行けないと、ネタが増えません。
ストックだけで1週間生きなくては。

実際、十分なストックがありますけど。

でも、やっぱりネタも鮮度が命じゃないですか?
ストックを今見返すと、ちょっと古いなぁって思ったりもします。
もったいない。

鮮度のいいネタが入手できないのは非常事態です。
M助教、うちの近くまで出張してネタを提供してください(笑)

さて、そんなわけでさっそくストックを放出。
以下の記事は5月18日に勢いで書いたものです。




ほぼ毎週ある演習のTA。
毎回、どういった時間割で進行しているのかわからないんですが、
初期の予定では途中で晩御飯タイムがあるということだったので、
演習がある曜日は晩御飯を大学付近で食べることにしました
(普段は家で食べてます)。

M助教と、正面の研究室の助手さん(以下A氏)と
3人で食べることが多い(といってもまだ2回だけど)んですが、
本日はお好み焼き。
A氏の連続ドラマについての価値観などを聞きつつ
M助教特製のお好み焼きを食す。

A氏「ドラマは全10回だとすると1回と9、10回だけ見れば十分だ!」

spica「そんなことはありませんよ!
    途中の紆余曲折、いざこざ、喜怒哀楽が大事なんですよ!」

A氏「それは最終回でフィードバックされるからいいんだよ!
   大事そうだったら後からその回だけみりゃいいんだ!」

spica「だめです!
    例えばその回の始まりで女の子が泣いてたとして、
    飼い犬が死んじゃって泣いてるのか、
    彼氏が浮気して泣いてるのかは極めて重要です!」

A氏「別に犬が死んで泣いてようが
   彼氏が死んで泣いてようが
   泣いてることに変わりはない!
   どっちでもいいじゃないか!
   どうせ最後にはヨリ戻すんだから!」


A氏、勝手に架空の彼氏を殺害。

さすがに死んじゃったらヨリ戻りませんよ!

ひとしきりA氏の価値観を楽しみ、その帰り道にて。
A氏は大学に戻ったのでM助教との帰路。

M助教がしきりに爆弾(サービス?)発言を連発
…詳細は書けません。

なんなんだ?!どうしちゃったんだこの人!


……あ。

そういえばさっきすごい勢いでビール飲んでたな…

ただの酔っ払いでした。うむ。

関係ないけど、携帯で「M助教」って書こうとすると、
うっかり「うむ助教」とかになっちゃいます。
なんか偉そう。

でも晩御飯の前から今日のM助教はテンション高かったかも。
なんか普段言わないこと言ってたかも。



M助教、常に酔っ払い説浮上。

そういえば酔拳とかやってそうな見た目だし。

ま、いいか。
楽しいし。

ちなみに「楽しければいい」ってのはM助教の十八番です。
なんでもポジティブにとらえられる素晴らしい思想ですな。

んでは。
同じく酔っ払いのspicaでしたー☆

私信:頭の良さそうな銀縁が萌えと言いましたが、
   賢そうな風貌であればふちなしも素敵だと思います!




そんなこんなで、
なんだかんだ言っても演習がちょっと楽しいです。
演習がない週(今週とか)はなんとなく少しブルー。
6月あんまりないんだよなー。つまんないなー。
楽は楽なんだけど。
スポンサーサイト

Comment

メガネ・・・
編集
前半のお話には全く関係ありませんが、メガネは私もものすごく好きです!

私は神経質な感じの、銀行員みたいなメガネが好きです♪黒ぶちとかのオシャレメガネもかっこいいですが、やっぱりメタルフレームに惹かれてしまいますねぇ☆
2007年05月22日(Tue) 08:15
>ヒツジ☆福島っこさん
編集
め、メタルフレームっ!!!いいですよねッ!!
思わずハァハァ(;´Д`)してしまいます。

・・・すいません、きもくて・・・。

あぁ、銀行員・・・いいすねぇ。うっとり。

身近でうっとりするためには
やはり大学にそういう感じの人がいたらいいのにな、と思います。
所詮理系男達なので滅多にいないのが難点です・・・。
2007年05月22日(Tue) 11:28
編集
あら、お二人とも趣味が合うじゃないのぉ
っつーか、この突然現れた一週間の暇を(暇じゃないけど)どうしようか悩み中。
2007年05月22日(Tue) 13:01
>タヌキ
編集
メガネ同盟を組みたいくらいです!w

そうなんだよねぇ。私、採点の仕事たまってたけど、
さすがに1週間もかからないしなぁ・・・。
K町の方にも入れないのはショックだよね。

ま、土日はバイト行くけどね!(おい
2007年05月22日(Tue) 13:19
編集
一週間ひまと言えば、うちの大学も今ちょうど休講してますよぉ。

多くの学生にとってはラッキーかもですが、私は試験前なので、麻疹にかかる恐怖と隣り合わせで勉強しなきゃいけなくて最悪です(苦笑)

もし暇でお金さえあれば旅行にでも行きたいとこですけどね~☆
2007年05月22日(Tue) 18:54
>ヒツジ☆福島っこさん
編集
おー、どこもかしこも休講ですねぇ。

確かに試験前だとやですね!
私はちょうど何もなくて、家で採点の仕事片付けるだけなんで、
気楽です~。
(いや、研究しろよって話ですけど)

休講が決まった直後、うちの大学の生協プレイガイドは
旅行に行きたい学生でごった返してたらしいですよ(笑)

旅行にいく相手すらいやしないので、ひきこもりです。
2007年05月22日(Tue) 19:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

