Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 360÷4÷3は?TOP未分類 ≫ 360÷4÷3は?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

360÷4÷3は?

先日のお好み焼き屋さんにて、

M助教「どうやって3等分しよう?
    4つに分けて、(そのうち1つを)三等分でいいか」

皆さん想像してください。
中心角30°のお好み焼きを。

spica「あー!粉々じゃないですかぁぁ!!」
M助教「うるさいなぁ。食べれば一緒でしょ」
spica「食べにくいじゃないですか!」
M助教「細かいねぇ、君はいつも」
spica「A型ですからね」
M助教「A型ね・・・ふん」

ものすごくA型に否定的な感じのM助教。
なんですか。やな思い出でもあるんですか。

A氏「へぇ、spicaさんはA型なんですか。僕はB型です。」
spica「M助教は何型なんですか?」
M助教「なんだと思う?」
spica「O型(即答)」
M助教「違います」
A氏「じゃあAB型」
M助教「はずれ」
spica「ということは、B型なんですね」
M助教「まぁ、そういうこと」

これでA型だったらどうしようかと思いましたよ。

M助教「O型に見えるのか、俺は」
spica「はい。適当なところが」
M助教「あ、そう・・・」

実際、spicaの周りに今までB型の人が全然いなかったので、
B型の人のサンプルが足りなかったからってのもあるですけどね。

一般的に、男女問わずA型とO型は相性がいいらしい。
それは有名な話だし、元主任がO型だったので知っている。
・・・そして、それはたぶん当たってない。
また、AB型の人というのは、どの血液型の人とも相性が悪いため、
A型とAB型の相性は良くなかったはず。
A型とA型はどうだったか忘れたけど、確か普通だったような。
A型とB型は・・・?

今まで周りにいなかったせいで、気にもとめていなかったなぁ。

てなわけで調べてみました。
オオカミのとこで以前紹介されていた

ツカエル!相性占い

を使用。総合的に占ってくれるので楽チンです。

<A型女性とB型男性の相性>
A型女性の細かいところが理解できないB型男性。
B型男性のだらしない行動が気にさわるA型女性。

・・・。
血液型占いに科学的根拠はないとよく聞くけれど。

これを当たってると言わずして、なんと言う。

気にさわる、というほどではないですけど・・・。
むしろ、ネタにできて楽しいですけど。
細かいところが、理解できねぇ!って思われてるのかなぁ・・・。

ワタシ、ソンナニコマカイデスカ・・・?
スポンサーサイト

Comment

編集
細かくはないような。
というかね、いつもspicaはAB型だと思ってしまうよ…
オオカミとそこだけ違うのにね。あ、もちろん性格も。
2007年06月18日(Mon) 18:46
>タヌキ
編集
細かくないよねぇ。
みんなが大雑把すぎるんでい!
AB型・・・やめてくれー。
オオカミと同じ性格だったら、かなりモテない子ちゃんになっちまうYO!!
僕、まだ人生捨てたくないでござるよー。
2007年06月18日(Mon) 18:49
一般論としては、
編集
細かいところが理解できないというよりは、
細かいところは真似できない。という感じですね。

良くも悪くも(とB型男性は思っている。)

4で割って3で割ったのはどっちかというと
大きさに誤差を出さないための策だったんですけど・・・。

あまり、理解されず・・・。

どっちかというと、A型の人がB型の人の行動を
理解できないんじゃないですかねー。

たとえば、整理整頓が自然にできてしまう人には
しっかりやろうとしているのに
周りが勝手に散らかっていくという
驚くべき現実の中で生きている人間のことは
わからないのではないだろうか。

だって、本人にも何故なのか、わからないんですもの。

だらしないのではなく、本人はそれで
がんばっているつもりなのだということを
頭に入れていただいて暖かい目で見守っていただけると
気に障ることも減るのではないかなぁ。と思います。

B型男性は、そのかわいそうな現実の中で
生きている自分を許しているわけですし・・・。
2007年06月20日(Wed) 08:33
>M助教
編集
誤差を出さないためですかぁ。なるほどー。
個人的には、中心角90°のお好み焼きは食べづらいので、
誤差があっても6等分のがいいかなぁと思ったのですが…。
だってほら、我々大人ですから!
お好み焼きが小さいくらいでごちゃごちゃ言うなー、みたいな。

驚くべき現実を許してるんじゃなくて気づいてないだけなんじゃ…げほげほ。
なんでもないです。
と、とりあえず
私は気に障ってないんで、世のA型にアピールしましょう!

私は心が広いんで、せいぜい
「んもぅ、仕方がないなぁM助教ったらぁ~」
程度です、はい。
2007年06月20日(Wed) 09:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

