Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 二つの顔を持つ男TOP未分類 ≫ 二つの顔を持つ男


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

二つの顔を持つ男

spicaはどのコミュニティでも後輩ってやつがあんまり好きではない。
というのは、
主にspicaが甘えん坊で、先輩を独り占めしたいから、
というのが理由だと思う。

が。

今年晴れてM1になったspicaが嘆いている原因はそこだけではない。

研究室に
苗字がかぶってる奴と
キャラがかぶってる奴が入ってきたから。である。

こうなってくるともはやspicaなんていなくてもいいんじゃないの。
ってな気分になってくる。
リンスインシャンプーは使えないって理論と一緒。たぶん。

新年度が始まって早3ヶ月。
さすがに今は慣れてきて、
名前がかぶっている奴をいじり倒していたりするが、
年度が始まった直後はそれはもう萎えていた。

さて実は、うちの研究室にはもう一組、
名前がかぶっている人達がいる。

このブログを愛読してくださっている方はもうお分かりでしょう。
M助教たちです。
ネタにするならこの人しかいません。

spicaの1個上に、M助教と同じ苗字の人がいます。

"自分より下の学年に自分と同じ名前の人が入ってきた"
という点においては、spicaとM助教は同輩といえます。

「よう、同輩!」ってな感じで肩とか叩きたくなっちゃいます。
実際は恐れ多くてできませんけど。

そんな"同輩"M助教は
どうやって自分のアイデンティティを守ってきたのだろうか。
と思い、ちょっと話をふってみた。

spica「なんかもう、自分いらないじゃん!とか思っちゃいません?」
M助教「えー、そう?
    相手がいなくなったらいいんじゃない?

えええぇっ!!

すごくさり気無く怖いこと言ってない?

普段は涼しい顔で何食わぬ感じでいる彼ですが、
腹黒いですぜ、この人は。

お気をつけあれ。

Comment

う~ん。
編集
M助教に一票。
自分が居なくなる意味が分かんな~い!!(≧▽≦)
2007年06月30日(Sat) 22:42
>わっきぃさん
編集
そうですかー(>_<)
自分に自信がないもんで・・・。
2007年07月02日(Mon) 12:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

