Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ バイト、バイト、飲みTOP未分類 ≫ バイト、バイト、飲み

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バイト、バイト、飲み

(5月29日15時40分・加筆済み)

週末からのspicaの行動でございます。
バイト飲みでは非ず。
とても、麻疹の流行による自宅待機の状態にある人とは思えません。

ずっと家やらバイト先やらに引きこもりで、
非常に退屈だったので、
M助教にお酒につきあってもらいました♪

M助教といえば、ネタの宝庫。
・・・のはずが、
ネタとして下書きしたことのほとんどを話してしまい、
既存のネタすらUPしにくくなってしまいました。

ま、それでもめげずにUPしますけどね!!

M助教ほどの素敵な方との飲みなので、
ちょっと気合の入った服装のspica。
それに対してM助教は、3日に1回くらいの割合で着てる服。
たぶん気に入っているものなのでしょう。

が、数時間後には
「ちょっと気合の入った服」は「お腹が出て見える服」、
「3日に1回くらい着てる服」は
着すぎて袖がぼろぼろに破けている服
であることが発覚します。

なんだ、この悲しい服装の人達は。
ていうか気付けよ!

飲み自体は他にネタに出来そうなこともなく、
ちょっと研究の話をして萎えつつも、
未だかつてspicaが体験したことのないほどのまったりさ。
これが大人のお酒の飲み方か!

飲み中にカラオケの話になったので、
まったりしすぎて時間が迫る中、まったりカラオケへ。

M助教はかなりいい声で歌うのだけれど、
JOYSOUNDの採点のニコちゃんっぽいやつ
(画像探したけど見つからん)に大層嫌われてしまい、不服げ。

「音声認識だからだめなんだよ!!」

とか言い出す始末。えー。研究分野を否定されました。
どうやって生きていけと。

spicaは別に歌がうまいわけではないのに
ニコちゃんに気に入られて高得点をGET。

spicaが何かでM助教に勝つことはかなりレアです。
てかもうないんじゃないか。

きっと、ニコたんは顔認識して得点つけてんですよ。
なんて言ってみる。専門外だからよくわかんないけど。

こちらも、そのほかには特にネタになりそうなこともなく。

うーむ。まったりした休日であった。

え、いつもに増して記事がおもしろくない?
お、お酒のせいですよ、きっと。
かなりいいお酒だったようで、
今んとこ全然悪酔いしてないですけどね。

・・・いいんだよ、お酒のせいにしとけば。

追記:
「まったくM助教ったら
シャツが破けてることに気が付かないなんて・・・」
とか思いながら家で自分の洗濯物をたたんでいたら

私が普段履いてるジーンズの脚の付け根あたりが破けてました。

いつから破けてたんだろ・・・。
ていうかこれ、もしかしてデブ穴じゃないの?
泣きそう、まじで。

私信:敗れた・・・じゃなくて破れたシャツを買い増す際には
   お声をかけていただければ小うるさいアドバイスを
   いたしますよー。是非ご利用くださいませ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

