Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ バイト、飲み、バイト。TOP未分類 ≫ バイト、飲み、バイト。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バイト、飲み、バイト。

「バイト、バイト、飲み」の次の週末のspicaの行動です。
またバイトと飲みしかしてないのかよ!
いつ研究やってんだよ!おまえ学生だろ!!

そう思ったあなた。

あまーい!!(スピードワゴン風)

飲みに行く前に、きちんと
M助教の研究材料を調達するのを手伝いましたよ。

・・・
・・・・・・
まぁ、やっぱり自分の研究はしてないんですけど。

M助教が研究に使うものを探すというので、
そうですかと大人しく三歩後ろからついていったら、
ついた所はトイザらス

そうです。おもちゃ屋さんなのです。

入り口付近にNintendoDSが置いてあり、
無駄にテンションが上がるspica。
が、どこを探してもソフトが見当たらず、
無駄にテンションが下がりまくるspica。

そんなspicaをよそに、M助教は目的の物を探してうろうろ。
彼が立ち止まったのは

LEGOの前。

M助教「あ。これほしい」

29歳男性。純粋にLEGOを欲しがる。

M助教「でも荷物になるから後日でいいや」

何しに来たんだよ、あんた。

実は、このお買い物、
先日悲しくも破けてしまったM助教のお気に入りのシャツに代わる
新しいお洋服を探す旅でもあったのですが、
結局買わず。

本当に何しに来たんでしょう、この人。

結局お酒を大量にあおって帰りましたが。

ちなみに、昨日もまた飲み(研究室オフィシャル行事)がありました。

やべぇ、飲みすぎだ・・・。
まぁ、昨日のお酒は水でしたけどね。
なんで果実酒が全然ねーんだよちくしょーめ。


ほんとはお酒飲んでる場合じゃないんだよー。

実はですね、
spicaの研究室にて隔週で
「何かを英語で発表して、その間は全ての会話を英語で行う」
っていうゼミが開催されておりまして、
泣く泣く参加してるんですが、
今度の回で発表しなくちゃいけなくなっちまいやがりました。

どーすんだ、おい。

もし更新が途切れたら、
英語に追い回されて倒れてると思ってください。

このタスクのことをM助教に話したら
「ほう。それはいいねぇ。スペインにも使えるでしょ、それ」
と言われました。
それはそうなんですけど・・・

スペイン行けるか怪しくなってきてるんですけど大丈夫ですかね?

なんかね、変なメールがきたんですよ、事務局から。
こわいよー。

皆さん、spicaが無事にスペインに行けることを祈っててください。
せっかく頑張って論文書いたのにー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

