Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ やばいよやばいよーTOP未分類 ≫ やばいよやばいよー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やばいよやばいよー

またゼミ発表の論文が決まりません。
あと2週間しかないってのに。

決まらないよー。ぱっとしないよー。
と、PCで論文を検索してめぼしいものを印刷していたら、
Y助手(ぱっと見こわい)に
「おまえまた日本語の論文でやるのー?
 英語手出さないのー?」
と言われてしまいました。

痛いとこ衝くなぁ。

spica自身、うすうす
そろそろ英語のやつでやった方がいいかなぁと
思っていたのです。

やっぱり上の人もそう思うんだったら
英語のやつでやった方がいいなぁと思い、
英語検索にチェンジ。

spicaが柄にもなく、英語のページを見ながら
うんうん唸っている様子を見て

M助教「あれ、何探してるの?」
spica「ゼミの論文です。」
M助教「ほう。今度は英語にするんだぁ」
spica「はい。実はY助手とかくかくしかじかな会話がありまして」

M助教「ふむ。
    かちんときて、英語でやることにしたわけね」

なぜわざわざ事を荒立てようとするんですか。

断じてかちんとはきておらず、
単純に日本語でぱっとするやつがないことと
自分のためになるかなぁってことで
英語で探してるんですが、

ひいてもひいてもはずれくじばかりなのはどうしたらいいんでしょ。

日本語のやつと違って、
ぱっと見てどういう論文だかわからないので
一通りちょっと時間かけて読んでみるしかないんですが、

新規性がわかんないやつとか
また確率系(前回苦しんだのもそうだった)とか

困ったなぁ。
今週末も忙しいのに。
今週はすごいぞぉ。
木曜から日曜までが
「バイト、飲み、バイト、バイト」
なんですから!

えぇ。
自慢にはなりませんが、何か?

やることが多すぎて、うっかり何か忘れてそうですよ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

