Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 夏が来れば思い出すTOP未分類 ≫ 夏が来れば思い出す


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏が来れば思い出す

♪はるかな尾瀬~ 遠い空~

ではなくてですね

研究室の合宿です!
去年は自虐ネタを織り交ぜつつバイトの勧誘をやって、
一個上の先輩を爆笑させて満足だったspica。

今年はどうしよっかなぁ、と悩んでいます。
はっきり行って合宿直前はそんなことで悩んでる暇なさそうです。
国際会議行く前に論文直さなくちゃ・・・。

実際、spicaが国際会議行く前にM助教が国外逃亡しちゃうので
その前までにやらないといけないんです、たぶん。
大丈夫なのか?

で、思い出してるのはそれじゃないんです。
去年の合宿の思い出なのです。

大学の合宿所には、屋外に据付の鉄板があります。
そこでバーベキューをしたりなんかするんですよ。
据付の鉄板な時点で全然雰囲気出ないんですけど。

去年spicaは一番下っ端でした。
さらに、研究室全体で女の子は3人しかいません。

となれば、それはもう

野菜を切る係に任命されるのは必然。

いいんです、それは別に。
そこであーだこーだ言うわけじゃぁないんです。
そこでできる女っぷりを見せることが出来たら、株が上がるわけですし。

問題は
spicaが全然そういうのが出来ないことなんです。

だってー
実家だしー
お母さん毎日ちゃんと作ってくれるしー

しかも、バーベキューとかってあんまりやったことないんで
勝手がわからない。
野菜はどういう形に切るのが普通なんだろう?

で、野菜と格闘してたわけですよ。

spicaを含む下っ端どもが飯の準備をしてるってことで
準備をしなくていい人たちも徐々に集まってきます。
(注:準備をしなくていい人達はスポーツしたりとかしてます)

半袖・短パン姿で気合が入りまくったM助教も
例外ではありません。

M助教「おー、やってるねぇ
    ・・・そこは、そうじゃない方がいいんじゃないの?
    ・・・・まぁ別にいいけど」

口出すだけで手伝ってくれる様子はなし。
ものすごく暇そうに眺めています。

お腹が空いているのはわかりますが、
頼むからあっちで遊んでてくださいよ。


と思いましたが、当時は言えず。

今年同じことが起こったら言っちゃうと思いますけど。

M助教。
7つも年下の女の子に子ども扱いされたくなかったら
今年は口出さないでくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

