Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 祝!!TOP未分類 ≫ 祝!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祝!!

前期の演習のお仕事が終りましたー。
・・・採点は残ってるけどね。後期に返す分。

ここ3週間、毎週演習ありやがったので、
かなりハードでしたよ、お仕事。
麻疹休講のときなんか1ヶ月半くらいなかったのに・・・。

まぁでもとりあえず終ったので、
ひとまず記憶から抹消。

演習のお仕事なき今、spicaが最優先でやらねばならぬことは

論文の直し!!

なのです。
・・・いや、演習がなくても最優先なんですけどね。

実は、これをやっていたせいで
演習のお仕事がなかなか進まなかったってのもあります。
つい、早く修正してしまいたくなって・・・
修正してM助教に渡すと瞬間的に赤が入って戻ってきて・・・
ていうのを延々繰返すわけです。
仕事早すぎです、M助教。

ちなみに、spicaが研究してるのは
「(音声の)雑音除去」なんですけど、
「除去」をつい「助教」って打ってしまいます。
「雑音助教」・・・。

まるで、M助教が雑音であるかのようだ・・・。
全然、全く、そんなことは少しもありませんけど。

さて。
7月下半期の忙しさが尋常ではありません。
定期試験の監督がたくさんです。
まさかこんなに入ることになるとはって感じです。

確かにたくさん申請したんですけど。
だってお金が必要なんだもん!切実なんだもん!!

乗り越えられるかなぁ・・・。

さて、国際会議の発表日が決まりましたよ。
最終日の前日です。
まぁ、最終日か、前日かってとこだったので、
一応いい方に転んだってことですね。
で、一緒の会議で発表する先輩を調べてみると・・・

最終日でした。

どんだけ運のない人達なんでしょう

スペインに行くのはspica、その先輩、そしてM助教。

spicaと先輩が毎日鬱々しているのを尻目に
M助教は観光をエンジョイするのでしょうなぁ。

あぁ、憂鬱である・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

